ユレイドル

ふむ。ライコウに瞑想1回積まれたとしても特防特化してあれば確定3発か。
充分どわすれでおいつくな。
でも少し問題が。ミラコとド忘れ前提だと回復技の自己再生か眠るも必須になってくる。
つまり技スペースが1つしかないのだ。残り1つをどうするか。

どくどく

相手が眠るをもってるとこちらの攻撃手段がなくなってしまう為、PP合戦になりがち。
ミラコを序盤に相手に見せて意識させればビビって攻撃してこなくなって急所云々で死ぬ問題がないからこれはこれで安定な気もするけど。
電気ポケがどうとかはあまり関係ないけど挑発持ちで完封されたりする。俺の使うポケ達の永遠の課題。
ああ、きあいパンチライチュウとかにも倒されるけどそういう中途半端な威力のやつなら他のポケで受けができるので問題なし。
物理ポケに入れ替えられたらこっちも物理受けだせばよい話だし。
根性ヘラとかリキにどくどく受けられなければw

岩雪崩

とりあえず地震は浮いてるやつに攻撃できないので避けたい。でも雪崩も威力微妙だしなぁ。攻撃に振れない関係上。挑発避けられるけど。
で? っていう。

のしかかり

麻痺はPP温存されるし毒にできないから嫌いです(ぇ




このくらいだろうか。あとは泥かけとか。泥かけるだけかけて他ポケで潰す。
見事に入れ替え際に命中して撃沈しそうだし浮いてるやつに効かないし鬱。
なーんかいまいちパッとしないんだよなぁ。特性「きゅうばん」がすごくでかいのは分かるんだけど。まぁ何にせよ本来の目的である電気受けは果たせてるからこれ以上を望むのはただの贅沢ってことか。
特殊対策を抜いて「いばる いわなだれ じこさいせい じこあんじ」みたいなのだと決定力もあっていいのかも。
あれ、これめっちゃ人のパクってるy(蹴



・・・いろいろ考えれば考えるほどカビゴンが使いたくなる_| ̄|○