2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金夢想曲

で、うみねこに文句いいながらうみねこの格ゲーを散々やってる俺は何なの? やる度に発見があったり成長を実感できたりしてほんとに良ゲー! パッチをホイホイ出してこないのもいい感じ。バランスも悪くないしね。 でもリプレイ機能と観戦機能とCGや会話の掛…

うみねこ

どっぺんさんの丁寧な解説のおかげで大体どんな話なのかそこそこには理解したけどやっぱりスッキリしないので今度まとめてどっかで時間取りたい。 色々解釈できると見せかけて、まあ色々できるのは間違いないけど、この結論で考えられる判断材料がもっとも多…

明日は学校最後の日

そして4年生へ…。 ひぐらしの最終章のような心境ですね。

うみねこ

EP8読了。 以下ネタバレ含む。

あー

今年最大の悩みは解決。 目の前の問題を放置中。まあもうそろそろ何とかしないとリミットなんで何とかしますけど。

ポケモン

正直モチベどんどん下がってるけどまだイッシュダブルやりつくしてはいないので続行。 シングルは面白そうだけど他にやることあって優先度低め。 ダブルのが興味ないけどダブルやっててシングルのが興味あるけどシングルは放置。不思議! 上のほうが強く、同…

2日連続だと…!?

学校の昼休みが友達いないので暇なんすよ。 留年はほんとに死にそうになる孤独のグルメ(謎

おすすめ

私は漫画オタクなんで、おすすめの漫画ってなんかある? とそこそこ知り合いに聞かれます。 それはまあいいんだけど、何故かおすすめの映画とアニメもそこそこ良く聞かれます。アニメは本当に殆ど見てないから何も勧められる要素がないけど映画は人並みくら…

ポケモン

サンダーさんまだこの日記をみているでしょうか? イッシュダブルは一通りやって理解が結構進みました。 良ければ近々対戦しましょう! シングルもやりたいんだけどイッシュの開拓が現在止まらない感じでシングル放置中…。 思ってたほど運ゲーじゃなかったけ…

黄金夢想曲

うみねこの格ゲーですね。 糞ゲーかと思ったら普通に良ゲーだった。 原作ともいい感じにマッチしてるしゲームシステム自体もかなり良い。 2on2とかキャラ差爆発の即死永久ゲーにしかならないだろとか発売前は思ってたのに…。 俺がコンボゲーをしっかりやって…

赤字

明日と来週の月曜行けば大学ほぼ終わり。 明日テストでなんもやってねー。 3時間勉強すれば天才的な俺の頭脳と底辺的な俺の大学の問題とのシナジーで余裕で何とかなるんだけどトレモがとまんねえええ

ポケモン

未知のエリアな、公式大会レギュレーションであるイッシュ地方ポケモン限定のダブルに参入しはじめました。 公式大会に出るかどうかは謎だけどw WiFiランダムのレート戦でイッシュ限定のPTじゃない人と当たったら切断という切断厨プレイングしながら10戦近…

そろそろ冬休みが終わる

春休みまだかなあああああああ

ポケモン

発売してから割と日数経ってますが、ようやく購入できたので宣伝のような批判のような宣伝を。 http://www.amazon.co.jp/dp/4861993172?tag=shiryu1343-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4861993172&adid=1YAC77TZ0ZPVH88AQHWJ& 三才ブ…

元旦

大晦日にスマブラ勢とカラオケ→呑みつつ年越し蕎麦→初日の出を観に行く という結構な黄金コンボで今年の年末年始は良い感じに楽しかった。

あけましておめでとうございます

今年も、または今年から宜しくお願いします。