2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むてん丸

書くネタが尽きた。なんとはやいんだ。 というかこのゲーム、構築が全てでプレイングによるプレイヤーの差がほぼでない為書けば書くほどゲームを終わらせにきてる感じで微妙なんだよな。 対戦人口がそれなりにいるならいいけど、俺の周りに1.5人くらいしかい…

ポケモン

おおお、レートがリセットされたぞ。 大会終わったから全員総リセットかけたようで。 1900付近で届くか届かないかみたいな所だったら怒ってたかもしれないけど、たかだが70戦しかしてないので何も気にならないw むしろ皆スタートラインで並んでるってそれは…

暇なっつ。

ヒナマッツさん元気かなーとふと思った。

むてん丸

今回はデッキのサンプル紹介と3つのデッキを使って勝ち抜き戦をするルール前提のパーティ(正式名称じゃないけど便宜上命名)構築の考え方について。 一応あくまで一つの例なのでこの構築が最強! という訳では全くないのであしからず。 【木1コストウィニ…

【急募】ネット繋がってる精神と時の部屋

スマブラしたいしポケモンしたいし遊戯王したいしポケカしたいしむてん丸したいし、大学あるし、ポケナガ欲しいしパルテナも触ってみたいし格ゲーもしたいし働かないといけないしもおおおおおお時間ないよおおおおお

むてん丸

対戦する上で重宝するお役立ちリンク集を貴方に。 http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/ 公式ページ。 新章のチェックや、漫画版で世界観を堪能するのに超お役立ち。 漫画は弾から読まずに章から読むのがオススメ。 https://twitter.com/#!/kura_mutenmar…

ポケモンその2

POっていう、海外勢が作ったシュミレータでGBAの、第三世代環境の対戦が一部の日本人でそこそこ行われているようで。 これもやろうかなって思ってます。 でも命中率25%くらいw まずはダブル優先と思いつつ楽しそうなんで着手するかも。 カビゴンがまだ強か…

ポケモン

75%は命中したわ。 ダブルは構築よりも立ち回りゲーらしいので、 昔のシャロンさんのグッドスタッフ http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1055.html を勝手にそのまんまコピーして使ってます。 現在はやりはじめて70戦弱くらいで、 レートは1720く…

ポケモンはじめました

任天堂がサーバーメンテナンス中で暇なう!

むてん丸

ちょくちょくコラム的な記事を書いていこうかなと。 今回のお話は、 【75%理論】 です。 これだけで何の事か分かるむてん丸プレイヤーは当たり前すぎて退屈な内容なので読まない推奨ですw B35フロストフロー、水シンボルで統一すれば開幕1枚目に出せると 4…

ステマじゃないよー廃人だよー

ポケモンBW復帰率現在75%。 オンライン専門ですけどねー。 割と外れるよね75%って。 GWにWiFiで公式大会があるらしく、ダブルちょっとやってみようかなって。 ダブルはイッシュダブルをかじった程度でGBA時代から経験がほぼ無いので勝てないとは思ってるん…

むてん丸

基本的には超面白いこのゲームですけど、 デザイン的に失敗してるんじゃないかと思う効果や仕様がチラホラ。 1弾のカードを弱めにデザインするのはしょうがないし正しいと思うんですけどね。 ・パワーを0にする効果を持つカードが弱すぎる 仕様だとは確認し…

むてん丸

こんなカードがあったらいいな、 という希望カードリスト。 ■No.1 名前:なんでもいいけどシャムか新キャラ? 星:1 シンボル:火 枠の色:青 パワー:350 テキスト:主人公がむてん丸なら仲間になれる。主人公のシンボルが火になる 【欲しい理由】 本来が火…

豆乳

紙パックのを今、丁度飲んでてキャッチコピーに 「絹のあじわい」 って書いてあるけど絹食った食感とか想像したくもないよね。 絹のようになめらかとか言われるのはまあ分かるけど、 あじわいって言われると何かもうきもいです。 はー豆乳おいしかった。

むてん丸

むてん丸君がツイートしていた、 3つデッキを用意して勝ち抜き戦をするルール前提の環境考察です。 1つだけでサイドも何もなく戦うとただの相性ゲーなんでw ■木>水>火3すくみとみせかけて、実は属性相性はピラミット系。木はB27とB28のモルテ姉妹が凶悪で…

むてん丸

ものすごーくハマってます。 ただ俺が1人でハマってるだけで、身内は若干引きながらも付き合ってるっていう空気で微妙w ただこのゲームおもろいのは間違いないよ!

ハンターハンター

ぎゃああ休載かー。 という気持ちよりも、よくぞこんなに休まず連載してくれたという気持ちの方が強いのは普段のジャイアンから映画版ジャイアンをみた時に起こる効果と一緒のものなんでしょうか。 ただ、割と納得いってない部分が今回はいくつかあったなー…

色々ございましてパンパカパーン

別大学に編入することになりました。 多分3年生です。多分。 ファンファーレ鳴るようなテンションでは実はないけど、 このような甘甘な優しさを出してくる親にはしっかりと答えたい。 既にしっかりしてねーけどさ。