むてん丸

こんなカードがあったらいいな、
という希望カードリスト。



■No.1
名前:なんでもいいけどシャムか新キャラ?
星:1
シンボル:火
枠の色:青
パワー:350
テキスト:主人公がむてん丸なら仲間になれる。主人公のシンボルが火になる
【欲しい理由】
本来が火で属性変更に強いむてん丸が火デッキだと属性変更されると何も出来ないので。


■No.2
名前:なんでもいい(なんとかハブとかなんとかヘビが良いかも)
星:1
シンボル:火
枠の色:緑
パワー:350
テキスト:相手のシンボルが木ならパワー+100。対決中、相手の主人公か仲間にいたチーズがいるなら相手の仲間のパワーを倍、プラスにする効果を無効にする。
【欲しい理由】
いくら火が水に弱い作りとは言え、火シンボルに変更で効果が噛み合ってないはずの、いたチーズ+A30マネー・キネコのデッキにパワーで勝てないのはかなしい為。


■No.3
名前:なんでもいい
星:1
シンボル:火
枠の色:緑
パワー:200
テキスト:自分の仲間と自分の主人公を入れ替える。
【欲しい理由】
オーハシ対策のカードが火シンボルにはあっていいと思うので。


■No.4
名前:なんでもいい
星:2
シンボル:火
枠の色:なんでもいい
パワー:500
テキスト:この対決中、相手の主人公のシンボルを火にする
【欲しい理由】
2コストのシンボル変更カードがあると木枯らし舞で安易に止まらなくて面白そうなので。


■No.5
名前:シック・ヴァラ・クロロフェノル
星:4
シンボル:火
枠の色:銀
パワー:650
テキスト:枠が紫なら仲間に出来る。自分に2枚目の仲間がついた時、自分と相手の仲間をそれぞれ2枚ずつ選んで捨て札置き場へ送る。
【欲しい理由】
破壊的なシックが使いたいです!
はじまりの海に勝てないくらいのデザインですけど使いたいです!


■No.6
名前:カッツォ
星:2
シンボル:火
枠の色:灰
パワー:200
テキスト:ザ・ハンターズなら仲間に出来る。 ザ・ハンターズの主人公と仲間1種類につきパワー+100。
【欲しい理由】
シンボル変更への弱さの克服と、ターラとキース以外のハンターズへの活躍の機会が欲しいのでパワーアップ方法を「種類」にしました。


■No.7
名前:なんでもいい
星:1
シンボル:水
枠の色:青か紫
パワー:400
テキスト:青(紫)枠のカードが2枚以上仲間ならパワ+200。
【欲しい理由】
水の1コストで300を越えるパワーのカードが1枚もないので。
テキストは適当です。


■No.8
名前:アンカースケイル
星:2
シンボル:水
枠の色:灰
パワー:400
テキスト:このカードが主人公で対決に勝利した場合、仲間のアンカー4の1枚を主人公にし、手札に戻る。
【欲しい理由】
アンカー4は全員主人公で効果が発揮できなくてサム主軸以外のバリエーションがさびしいので。


■No.9
名前:アンカーシェル
星:2
シンボル:水
枠の色:灰
パワー:500
テキスト:アンカー4が2種類以上手札にいる場合、見せる事でその対決中、相手の主人公の枠が紫なら相手の主人公の効果が無効になる。
【欲しい理由】
上と同じく。
一度見せたら、その後で手札にアンカーがいなくなっても効果は無効にされない限り発動する。


■No.10
名前:アンカーフィン
星:1
シンボル:水
枠の色:灰
パワー:250
テキスト:主人公か仲間にアンカーシェル、アンカースケイル、アンカーウェブがいる場合、対決後手札に戻る。
【欲しい理由】
上に同じく。
1コストのアンカーがあっても良いと思うので。
漫画でアンカーにまた出てほしいのもあるw


■No.11
名前:なんでもいい(海美・シーラの技か何か)
星:2
シンボル:水
枠の色:青
パワー:300
テキスト:自分の主人公の本来のシンボルと違うシンボルになっているなら仲間になれる。自分の主人公のシンボルを本来のものに戻す。
【欲しい理由】
汎用シンボル変更対策。


■No.12
名前:なんでもいい
星:1
シンボル:火
枠の色:青
パワー:300
テキスト:相手の主人公が水なら、自分のシンボルを木にする
【欲しい理由】
木のいたチーズ対策。