むてん丸

基本的には超面白いこのゲームですけど、
デザイン的に失敗してるんじゃないかと思う効果や仕様がチラホラ。
1弾のカードを弱めにデザインするのはしょうがないし正しいと思うんですけどね。


・パワーを0にする効果を持つカードが弱すぎる


仕様だとは確認したけど、能力上昇効果は0に出来ないので
コスト2のカードしか持ってない割に能力が見合っていない。
コスト1のたまゴートですら微妙。
あれが相手を選ばない効果でもまあ使えなくもないかなくらい。
もっと0にするキャラのコストを下げてステータスを上げないと現状存在価値ないです。
無効化する方向で2章は能力の強化を行ってきたけど、
テキストなんでもかんでも無効化できちゃうと対策カードがそれ1枚で済んでしまう事も多くなりそうでゲームが単調になりがちなので是非上昇能力や基礎能力を妨害する方面でのテキスト強化をしてほしいです。


・倍にする効果が強すぎ。


主にA30マネーがバグってるんですけどね。
いたチーズにマネー2枚つけると
300+(300*4*2)で2700。
まあここまでは強いなあくらいでもいいかもだけど、
3枚つけると300+(300*8*3)で7500。
流石にあがりすぎでしょw 効果無効化以外で勝つすべがないw
ものすごーくバグってるので倍にするカードを咎める効果を持つカードを出すかルール変更した方がよいと思います。


これルール勘違いだったかも…。
明日問い合わせて確認してみますOTL

↑勘違いでした。厳密には勘違いというか公式の裁定ミスっぽい。
一度倍になったらそれ以上増えない。おk。


・サーモン親子ェ…


A06シノブ+むてん丸と仲間達の完全劣化。
多分デザインミス。


・ダミー・ダイヤ


これもA30マネー・キネコの現状完全劣化。
1章の上位互換が2章に出るのは分かるけど、逆ってどういうことだってばよ…。
まあ親分と子分みたいな関係なので意図してるかもしれないけど。