2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き沈み

最近状況とか環境と関係なくテンションの浮き沈みが激しすぎててだめだ…。 今なんてスマブラフラゲしにいく直前なのにめっちゃテンション低いし…。 でもさっきまで狂喜乱舞してたけど…。

遊戯王

最近バイト中に暇を無理やり作っては客の一部とやってるw( 主にやってる相手は 1・弱いけど強くなれる要素を秘めまくりの中学生の子 2・ああこの子は強くなれないなって感じの高校生、 3・元から普通にガチ勢の高校生 4・深夜にくる社会人か学生か分からな…

あと2日でスマX発売!

予約は余裕でしてるけどフラゲ組じゃないから困っている。 フラゲできそうな所でガン待ちしてみちゃおうかな。 ディスク2枚になっても1枚くらい捌けるだろうし。

カービィ

同じくスマコムから。 2分×2の4分使用。 こいつドン引きする程に強キャラだった…。 強いかもしれないとかいうレベルじゃなくて、露骨に強い。 モーションについては前作とほぼ同じなので要所要所だけ。まず、足を伸ばすタイプの攻撃のリーチが全て伸びて…

デデデ

スマコムと同じ内容。リクエストされたんで。 2分×4セットで8分プレイ。 技のモーション大体抑えましたが当ててる時間がなかったので 判定面はあまり分かっていません。 ・弱 遅い。あんまり使えなそう。・DA ぶち切れそうになった…。 やっぱりお馴染みヘ…

カードヒーロー

無意味に絵柄違いを除いたカード全種9枚ずつコンプ計画遂行中。 今合計で約1200枚。 さっきオンラインで勝ち確からひよって行動済みのコマに何故かソウルチャージ使って負けてトラウマ。 俺はTCGは環境把握やデッキ構築能力は神(自称)なんだけど、プレ…

最近放置気味の日記

つってもまあ1週間に一度は更新してるんだからまあまあだよね?

カードヒーロー

やっぱ黒速攻が一番つえーわこのゲーム。 黒速攻だけ俺のデッキの中で勝率が飛びぬけてる(70%ちょいくらい)。 絶対に勝てないってデッキが存在しないのが素晴らしい。 しかも大体こっちのが有利だしw もっと皆が後衛に幽霊をおいとくスタイルになってき…

ぉーん

風邪ひきました。具合悪いです。 オニオンスープが食べたいです。 めぎどーん!

スマX発売までもう2週間切ってる

10月半ば頃から擬似ニートしてるけど、ほんと一瞬で時間過ぎてくなー。 4月からは学校いかないと…。 あと1年あればDXでも俺つえーできるのにとか今思ってるけど、 きっと発売が1年延期したとしても1年後に同じ事思ってるんだろうなーw WHFで19、…

カードヒーロー

黒奇襲つっっっよw さっき切断されたけどこれは切断したくなる気持ちも分かるわw ギブアップよりも切断してやりたくなる気はする。 いまのところ3勝3敗なんだけど、最初3敗して構築改良してから3勝してる。 まだ改良の余地はあるかも。 負けた人の中に…

暇なの…か?

・部屋を片付けなければいけない ・友達の家に遊びに行こうと思えば夕方からいける ・スマブラ練習する要素ありまくり ・勇気を振り絞って大学のたこ焼きパーティーに参加する選択肢も一応ある ・他にもやろうと思えばすることは思いつく 暇です。

カードヒーロー

このゲーム、テキストが不親切というか、全く分からせる気がないので 実際に試さないとどう処理されるのか分からない事が多数あります。 試せばいいんだけど結果が予想できるし、めんどくさいなーと思って放置している事。 ・カムロ、ゴーントをダメージを与…

色々ありました

コーラルさんがうちきたり、GWの大会でたり、同じ日に中高大と知り合いに偶然会ったり、 バイトが死ぬほど忙しかったけどこれ天職なんじゃないかと真剣に考えてしまったり、 大学から久々に連絡がきたり、シレン3予約してクラコン買ったり、 昼夜逆転が一…

カードヒーローその2

プロのレベル7以下レギュの環境考察。 やっぱり黒速攻が中心の環境で、黒速攻に勝てるデッキを考えないと始まらない。 デッキ名の横にあるのは黒速攻に対する勝率(俺のダイヤ予想)。 あくまで標準的なメタり具合をしているデッキで想定してるので、 同じコ…

カードヒーロー

5分な人に出会って、その人と4戦して2勝2敗。 ちなみに昨日のレシピからプラストーンはサンダーと女神の加護に変更。 サンダー2枚きても困るから女神の加護2積みのほうがよいかも? 相手はヒートロン速攻。 白でも五分れると証明されて負けても嬉しか…

あけました

夜が! 昨日の日記かいてから今までずっとカードヒーローやってたw

カードヒーロー

まず環境を分かってない人にどういう世界なのか見せておく事が大事だと 思ったから、黒速攻を使ってる。 戦績は黒速攻にしてから7勝4敗1引き分け。あれ?俺よわくね?w レシピはこんなの。 ポリスピナー×3 ラムダ×3 ブラット男爵×3 アサシン×3 ゴーント…

元旦ですが

31日の日記が既に元旦でかかれたもので、今この日記を書いている時は1月2日の午前2時過ぎです。 嗚呼昼夜逆転…。