デデデ

スマコムと同じ内容。リクエストされたんで。


2分×4セットで8分プレイ。
技のモーション大体抑えましたが当ててる時間がなかったので
判定面はあまり分かっていません。


・弱
遅い。あんまり使えなそう。

・DA
ぶち切れそうになった…。
やっぱりお馴染みヘッドスライディングなんだけど、
ヘッドスライディングをする前に後ろに体重をかけて勢いをつけるような
モーションがあって、それからゆっくりと地面をすべっていく。
勢いをつけるモーションには当然攻撃判定がなく、
発生まで体感40Fくらいw
当てられる要素なくて無理

・上強
DXピーチの上強みたいな感じ。ハンマーを使えw
発生も戻りもそこそこだけどリーチがまるでない。
まあでも使わなければいけない面は出てくるからお世話にはなりそう。

・下強
ごめん忘れた

・横強
改造ハンマーの柄を伸ばしてハンマー部分が回転する多段ヒット技
発生はクッパの横強くらいだけど柄が伸びてるせいでかなり遠くまで
当たる。目測リーチでデデデ2キャラ分。
柄の部分に判定があるのかは分からないけど、
少なくとも伸ばしてる最中には近距離の相手にも当たる。

・上スマ
ハンマーを上に突き上げ
おっせぇ。ふっとぶんだろうけど当てられてない。

・横スマ
DXのクッパの横スマって感じ

・下スマ
イクラの下スマのようなモーションでベクトル真上。
それなりにとばせて速さもあるんだけど、判定が良く分からなかった。
一度相手が後ろにいるときに判定内にいるようにみえたけどスカした。
デデデの体がでかいせいもあってそんなにぶっぱつえーって技じゃないけどまあ悪くはないかな。
個人的にはこれに期待しまくってたせいでショックorz

・空中NA
フライングボディープレス。KOFのマキシマの空中C。
判定分かんないけど発生は普通のNAって感じ

・空中前
スパデラのカービィの鬼殺し火炎のようなモーションで下から上に
振り上げる。意外にも発生結構速い。
当然ベクトルは真上で、空中前→NAと繋がったのを確認。

・空中後ろ
まさかのプリンの空中後ろ。だからはんm(ry
でもあんなにバカみたいに足が伸びたりはしないw
それでも結構使いやすそう。

・空中下
ハンマーの柄を真下に伸ばして先端回転多段ヒットのウォッチの空中下。
全然とばないけど発生は超速いしリーチは異常なのでこれはかなり期待できるw
多段技で全然ふっとばないけどおk。
狐の上スマこわくねーぜ!

・上B
もしかして上昇中もある程度のスーパーアーマーついてるかも?
星もでる。ヨッシーみたいに近くにでないでデデデから0.5キャラくらい
離れたところに星が停滞する。
デデデから広がってくから落下したデデデの真横にいるキャラがくらわないとかは多分ないはず。

・横B
これね、神wwwwwwwつよすぎwwwwwww
空中投げ可能、発生体感10F。
軌道は空中地上ともにピーチの野菜投げw
硬直もピカの電撃くらい。いやこれすげーわwwwww

・B
復帰阻止に使えるかもしれない。
吐き出した相手があんまり上昇しなかった。
もしかしたら何か別の要因があったのかもしれないけど…。

・上投げ
イクラの上投げみたいなモーション
神殿の下部で低%相手にやったら相手が天井に頭ぶつけた
とどめになるかはしらないけど連携には少なくとも使えない

・下投げ
ゴミ。低%の相手にプリンで前投げする感じ。

・前と後ろ投げ
つかめなかったorz

・アピール
踊りながら回る、ポーズをつける、ハンマー伸ばして回してメンテナンス?
の3つ。
正直どれも微妙だけどハンマーのがいいかなぁ。

・色
ノーマル、緑白、青白、紫黄色、こげ茶白、ピンク白 かな?
正直どれも微妙だけど紫のを使う予定。紫が好きなんで^^;

・ほふく、滑空
無し

・しゃがみ
ねっころがって腕ついてリラックスする。
横に喰らい判定ふえるからやめてwwwwww

最後の切り札
みたまんま。まあまあじゃん?
あんま興味ない。

■総評■
まあ弱キャラだねこれ…。
開拓されたら化ける可能性もなくはないけど、最初から強いってキャラ
じゃないのは間違いない。
ただ、ワドルディ投げはまじ強かった。
野菜みたいに使えるけど流石に後隙で野菜連携のようなことはできない。
ウニもあるし多段ジャンプしながら復帰中に投げたりもできるし良い感じ。


対デデデ分かってないやつはワドルディ作業プレイでボコボコだぜって言えるくらいは使い込みたいなーw