カービィ

同じくスマコムから。


2分×2の4分使用。
こいつドン引きする程に強キャラだった…。
強いかもしれないとかいうレベルじゃなくて、露骨に強い。
モーションについては前作とほぼ同じなので要所要所だけ。

まず、足を伸ばすタイプの攻撃のリーチが全て伸びてる。
攻撃発生が遅くなった技、ベクトルが悪くなった技が見当たらない。

上強の戻りの速さは異常で、64ネスのトス→トスよりも速いくらい。
上強×nで固められる。

上スマも超強い。ふっとびもバースト狙えるレベルで発生も狐の上スマに引けをとらず、リーチはもしかしたら狐よりあるかもしれない。

空中前の3段当てがある程度つながるようになってる。
3発目ヒットで微妙な浮きになってて、そこから低%時は連携可能
地上の相手にめくり空中前→上強×nで固まる

上投げ後多段ジャンプ可能に。
前、後ろ投げも投げぬけ不可
下投げがいい感じに相手浮く。
300%のクッパに下投げやったらクッパがバーストしかけた
そこから前投げしたらバースト

DAがヨーヨーのブレイクスピンに。
そこから繋げることは無理だけど発生まあまあで多段技の実用技になった。

空中ハンマーが地上ハンマーモーションから後ろに振りぬくような技に。
発生は結構はやくてバーストは狙えないものの復帰阻止には使えるような飛び具合。

地上ハンマーも発生速くなって普通に使える技に。


これは俺カービィ使いになるかも分からんよ…。
ガン待ちするって感じのキャラじゃないから迷うところだけど
お手軽強キャラだしカービィ好きなキャラでもあるし、
サブには絶対使っていくと思う。つーかキャラランク的に使うしかないw