カードヒーロー

黒奇襲つっっっよw
さっき切断されたけどこれは切断したくなる気持ちも分かるわw
ギブアップよりも切断してやりたくなる気はする。
いまのところ3勝3敗なんだけど、最初3敗して構築改良してから3勝してる。
まだ改良の余地はあるかも。
負けた人の中に「あみにし」って名前の人がいたんだけど、まさかそうなのかな…w


〜暗黒帝〜


マスター:ブラック


シトラス×3
アドラ×3
アンノウン
ヤミー×3
ユニフォーン×2
ピュア×3
ポリスピナー×2


氷帝ブリドラ×2


ヤンバル×2
ロブーン×2


プラストーン×3
ドロー5×2
ウェイクアップ
カードサーチ



シトラス、アドラ、ブリドラが揃うまではストーン奪ったりしながら
相手のマスター放置で待ち続けて、揃ったら同時にアドラシトラスをだして
次の自分のターンに相手のレベル2モンスターを大地の怒りを絡めながらシトラスで倒して
ブリドラ呼んで、それからもう一度大地で掃討してロック成立させるデッキ。
ウェイクアップとユニフォーンは奇襲に使うというよりは相手の準備モンスターをロックターンに
大地で一掃する補助って感じ。
なんで土台のアドラが4でブリドラが2しか入ってないんだって話だけど俺の人間力との相性の兼ね合い
としかいいようがない。
こっちのが俺ひけるんだものw
アドラはドロー5打つ前に置いておけるけどブリドラはそうもいかないっていうのもある。
ポリスピナーはロック後のテンポ悪いから入れてるだけ。
一度デッキ切れでひきわけそうになったし入れててもいいかもしれないけど微妙かなぁ。
相手がまっさきに殺しにくるから撒き餌としてもまあまあだけどw


弱いのはロックする前の準備でリターンやらウェイクアップやらワープやらでかき混ぜられる事。
やられたことないけどw
意外にロスストーンはそんなに効かない。プラストーン手札に2枚くらい握っておけば
コンボ前に22ストーンくらいはいつもあるから11+期待値2で13ストーンくらいはある。まあ大丈夫。
ヤミーはそれでもうざったいしデスシープいれるべきか。