遊戯王

最近バイト中に暇を無理やり作っては客の一部とやってるw(
主にやってる相手は


1・弱いけど強くなれる要素を秘めまくりの中学生の子
2・ああこの子は強くなれないなって感じの高校生、
3・元から普通にガチ勢の高校生
4・深夜にくる社会人か学生か分からないけど結構強い人(多分年上)


1の子は、よく友達と3、4人くらいで群れて来てて俺つえー厨だったんだけど、
「俺のウィジャ盤+エクゾデッキが今の遊戯王では最強だしwwwww」
みたいな事をレジでカード買いながら友達に言ってて調子のってて、
つい「それはないだろ…;」って俺が口走っちゃったのを
きっかけに仲良くなった。礼儀正しい言葉遣いと振る舞いでよい子。
接客やってると分かるけど、客って年齢が下がるほどタメ語で話そうとしてくる率が高い。
サーチの精度がかなりすごい子で、レア度までなら100%当てられる。
大会やってる店を教えたら積極的に行ってみたり
デッキ環境を俺に相談してきたりしてて、ともかくモチベが素晴らしいw
アドバイスをするとすぐ吸収しようとする姿勢も良い。
そういう素直な心は見習うべき所があるわ。人の話を聞いて疑うにしてもまず実際やってみる。これ大事。
金に貪欲でサーチ能力生かして友達に200円で絶対ウルトラ以上が当たるパックを販売したり
してて、1ヶ月1000円という悲しいお小遣いの割にはかなりカードを揃えられてる。
今使ってるデッキはワーウルフ中心のスタン(俺の劣化版で弾圧入ってないって感じ)と、凡骨エクゾ。
最初は良く分からない中途半端なダムド?とウィジャ盤エクゾと
雷仙人扉越し銃(ルール的にできないんだぜってwiki携帯で見せて教えたw)
だったから飛躍的な進歩を遂げてる。
サイドの構築で俺のバーンに対策とろうとしてきたり色々頑張ってて将来に期待できまくりw
負けず嫌いだけど俺にまだマッチのセットですら1勝も出来てなくていつか俺を
ボコボコにしてやるって野心が燃えてるw
昔の俺を見てるみたいで楽しいわー。


2の子は構築力もプレイングも微妙だし、負けたら引きのせいにする独り言を発言する癖がある。
サイドを組んでなかったからサイドの重要性について話したけど、組んでこないし
wikiも教えたりしたけど見てないっぽいしガチ勢って感じじゃない子。上達する要素はない。
まあでも主な目的はお客と交流計ってるだけだから別にそれでいいんだけど、
対この子ように強さを抑えたデッキを組んでおく必要があるかなーって感じてる。
使ってくるデッキは殆ど構築済みのままの除外帝と、俺が組んであげた水属性スタンと、
新パックのカードのみでほぼ構築されてるダークと、ヴェノムカウンター乗せながら普通に殴っていく
けどスプラッシュも入ってたりする爬虫類。


3の子は普通に強い。俺が弾圧3積みしてたりパキケ3積みしてたり生け贄封じ3積みだったり
デミスドーザーで糞ゲーしたりで変態だから勝ってはいるけど、次やったらどうなるかは分からないな。
使ってくるデッキはダムド混沌推理ゲートと、D帝と、ロックガジェ。他にもいくつかあるみたいだけど
まだ1日だけしか対戦したことがないから知らない。パキケは神のカードだろとか言って恐れてたw
サイドの構築に自信がないらしい。やっぱりマッチを普段友達とやる文化が遊戯王プレイヤーは少ないんだな。
サイドない遊戯王ってただの糞ゲーだって皆気づくべきだろJK…。
大会の話とかしたりするんだけど、色々聞くと無性に俺も大会でたくなるw くそーw


4の人は構築つよいけどプレイングがちょっとだけ怪しいw
気さくな人で楽しくプレイできるし時間帯的に客も少ないので対戦時間作りやすく何かと神。
友達もやってるらしく今度俺を呼んで普通にリアルで遊ばないかって話になっててテラ期待。
使ってくるデッキは、パーミッションビート、Dライダー帝、
ネフユベル(ネタw)、お触れホルス(時代錯誤ネタw)。


バイト楽しいな!!!1111
なんかこの日記だと俺常時遊んでるみたいだけど最近死ぬほど忙しくて泣きそうです。
(仕事だからそれが当たり前なんだけど)
この前のバイトは1時間しか睡眠してなかったのに歴代トップクラスの買取量で死んだ。
眠眠打破×2と強強打破×1を駆使して17時間働いたけど、翌日朝帰って倒れたように眠ったら
起きたら日付変更されててシッショー