GW

本当に量キュベは絶対に黒に勝てないだろうか授業中真剣に考えてみた。
謀殺、不可視の重圧、アフリカ解放前線を投入できればいけるんじゃないかと思った。G止めれば野心で勝手に事故死するかなぁと。でもこれだけのカードをサイドに盛り込むのは不可能なわけで。カンゴトには無意味に等しいけど古き習慣をサイドに3枚入れるってのが一番現実的だろうか。まだセシリアよりはマシな気がする。解体ハイザックとコインGかモルゲン合わせれば7枚くらいは特殊G入ってるだろうし止まりそうな気もするけど野心ですぐひっぱってこられてダメな気もする。量キュベ打点低いからなぁ。ああ、あと武器供与とかも考えた。まぁ黒い波動で割られるだけだけどw
ああ、もしかしてみんな波動は案外デッキから抜いてたりするかも!
シャクティの祈りを代わりに入れてる人とか見たけどまだ波動使ってる人もいるだろうな。G割れなくても普通に使えるカードだし。
つーか本業のウィニーを早く作ろう。でもドップガトルがないと方向性が定まらなくてなかなか。このさい黒ウィニーそのまま次の大会から使ってもいい気さえしてきたよ。