SCS予選

特に試したいデッキもないまま何となくボルジャーノンで出てみた。

初戦 白単PS ×○○

なんて危ない試合なんだ。なんか普通のPSなのに中途半端にネオ隊いれてるひとだった。
破滅した後に全くG引けない病でしにそうに。

2戦目 黒青重 ×○×

ダミーで武力回収かぁ。なるほどー。 タスケテwwwww
この試合も破滅した後G引けなかったよ。俺が1Gでたころには相手は武力貼ってアテネとティタガンでてたし。まぁ、確かにG17枚は少なめだと思うけどな。三戦目なんてロザミアとカミーユのってるゴトラとヤザン機いたしもう絶望的。
ここで優勝の夢がまたも遠のく。

3戦目 赤青 ××-

優勝とかそういう次元じゃなくなってきましたよ。十字勲章すら取れ無そうな勢い。
普通にフルバにアムロのっけられて襲われる。排斥と破滅は逆シャアされる。

4戦目 黒ウィニー ×○×

おいおいまじかよ。ウィニーにも負ける始末。なんか引きが駄目駄目だった。
でもやっぱり連鎖反応はいいね。すばらしいよ。
・・・あれ、これ最終戦?w




結果:10位

うーぎゃーあー。十字勲章とれなかったの初めてだよう。しかも今日は12人しか参加者いなかったってのに。敗因としては俺の破滅後の天才的なまでのGひけなさ具合とこのデッキが皆のメタ内だったってこと。シャクティの祈りとか残された希望とかコマンド効かない系のキャラとかみんなやたらとサイドに。そりゃそうだよなぁ。前回の優勝者が破滅ボルなのに。ばかばかぁ。
ちなみに優勝は破滅カプルウィニー