メルブラ

この学校は後ろの席に座るとギルギアメルブラやってる人が数多く見える。
最早やってない人が白い目で見られる空気(ちょっと言い過ぎ)なので俺もやってみる。使用キャラはメカヒスイ。

あ、ああ。これやったの友達の家ね。授業中は俺やってないからまだ

初プレイの感想は簡易化ギルギアみたいな感じ。コマンドが難しいものがなく最初の1撃が入った時点で強攻撃だけでガトリングみたいなのができちゃったり超必から超必に繋げたりできちゃってやりたい放題。
つーか俺うまくね? 俺が格ゲー下手なんじゃなくて俺の近所のやつが強すぎるんだと思うよまじでw

ゲームバランスはどうなんだろう。アーケードで使えないキャラは普通に禁止としても各キャラ性能に差がでかい気はする。
まぁ、20戦かそこらしかしてないからまだ何とも言えないけどー。