遊戯王

カードをボーっと眺めてたら「宇宙の収縮」とかいうカード発見。これつよくね?
自分ターンに遺言状2枚とか使ってがんばって「マタンゴ」2体だしてエンドフェイズに1000払って、相手ターンになった瞬間に「宇宙の収縮」と「おジャマトリオ」発動させたら相手なんにもプレイできなくなるw
こっちのフィールドに5枚カードあればマタンゴの効果発動できなくなるとか遊戯王のルール考えてる人ほんとバカじゃね?
まぁ無理してこっちのフィールド埋めなくても「ステルスバード」でダメージ与え続けるとかほかにもいろいろ方法あるし、1ターンキルならず1ターンロックできるデッキも簡単につくれるんじゃなかろうかw
試しに脳内でどんなのになるか作ってみよう。
まずは今はどんなドロソが増えてるのか調べてこよっと。





・・・





・・・え?



黙する死者
通常魔法【スペルスピード1】

自分の墓地から通常モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
そのモンスターはフィールド上に存在する限り攻撃をする事ができない。




なーんだ、今の環境ならそんな変なの考えなくても普通にエクゾディアで1キルできるんだ。
宝札無限ドローは健在なのね。
「愚かな埋葬」でクリッター捨てて「マスドライバー」出してあとはてきとーにとばせばいいだけじゃん。
俺がやってた頃より今のほうが1キル成功率高いんじゃね?
「ネコまねキング」じゃリロードは防げないし、「王宮の弾圧」なんて勅命禁止だしハリケーン2発もうてば戻せる。ワンフーじゃクリッターの効果でちゃうし。

めっちゃ萎える。