ナイトメアトラバトール

まぁ予想していた通り実際のカードと若干ルールが異なってる。
ただ、中には俺が勘違いしていてゲームが正しいのもある気がしてならない。
とりあえず、俺がこれはおかしいんじゃないかと思った所を。
先に、もう俺は現役じゃないしーって言い訳しておこうっとw

    • 「右手に剣を左手に盾を」使用時に「エクトプラズマー」の効果のダメージが本来の攻撃力の半分になる
    • 「デーモンの斧」の効果が戦闘ダメージ以外で装備モンスターの破壊による効果で墓地に送られた場合、「発動タイミングを逃しました」と出てデッキに戻す効果が使えない
    • 「浅すぎた墓穴」の効果が相手も墓地にモンスターがいないと発動できない
    • たまに(ハリケーン等で場のカードをいったん回収した場合に起こる)手札の魔法カードがそのターン発動できなくなる


なんか他にもいろいろあった気がしたけど覚えてるのはこれだけ。
俺がやってた時とテキストが微妙に変わってるカードが多くて驚く。
サイバーポットの効果が特殊召喚扱いになってたりとか。
裏守備での特殊召喚って矛盾してね? いつものことかw

ただ、一番おかしいのはフリータイミングの確保とチェーンのシステムが完全再現されていないところ。これはでかい。
攻撃宣言時やダメージステップ開始時などはなぜか自分のカードに対してチェーンができない。
あと相手のメインフェイズの途中に罠や速攻魔法使いたい場合にはあいてがプレイしたカードにチェーンしないと使えない。メインフェイズ開始時には一応フリータイミングあるんだけど。




まぁ、でもなんだかんだで面白いよ。想定の範囲内のバグだし。
浅すぎた墓穴は1キル使いにとってはすごく痛いけど、まぁ1キルなんてないほうが面白いわけだしw
みんな買うんだ!!!!