スマブラ

やばいやばいw 鈴木君が半端ない。ピカチュウ使っても6割程度でしか勝てなくなった。
絶もしなけりゃリフメテもないし着キャンもあんまりできてないっぽいのに何なんだあの強さは!
地上ブラスターとか弱A連打が本当に強いと分からせられたw
でも、ピーチ使うと9割勝てるし狐でも7、8割勝ててるんだよなぁ。他にもピカチュウ以上の勝率の奴はちらほらいたり。
何でピカチュウ使ってるのか分からなくなる。
まぁ、ピーチは相性だろうな。上級者同士で対ピーチ分かってる狐だと狐有利らしいけど、そんな領域ではないのでーw
狐も、相性。同じキャラなのに何で相性なのかって言うと俺にはリフメテと投げ連etcがあるから。ダウン後起き上がり攻撃をするクセがあるから読み投げしやすい。指摘してるんだけどだいたい起き上がり攻撃しちゃうみたいで。
是非ここら辺練習して強くなって欲しいんだけど彼は一人でトレーニングモードで練習したりしない人だから、実践で身に付けるしかないんで恐らく投げ連や絶はこの先も使えないままなんだろうな。着キャンやダウン後の対処、リフメテあたりは出来るようになるんじゃないかと期待。

つーか人の成長に期待してる場合じゃないような気がするw
キャラ変えするなら今、話題の医者とか? Cスティックでほとんど空中攻撃しないせいで運び率低いからそこから改善しないといけないなぁ。

ピカチュウにもまだ可能性があるっていうか俺が極め足りてないだけだから積極的に使っていきたいんだけど、現状ピカよりも桃や狐、ルイージマリオシークあたりのが強い。
対鈴木君とかじゃなくて普通に。桃が実は俺の現状最強キャラなんだけど技術的には全然で、独特の動きが染み付いてるから(キノピオガード使ったり)俺の場合、しっかり使っても壁が近いと思うから微妙なんだけど、最強なんだよなぁ〜w
あまり使い込んでいない、完全に焼き直せるマリオか医者かぁ。開拓するなら。
持ちキャラと自分の最強キャラがかみ合わないって絶対おかしい。これからもピカチュウは使い続けるけど。まだ課題山積みだし。