ぷよチュー

とりあえず、アイテムとかコンプはしてないものの全コース一通りクリア。
天空の階段は難易度「ふつう」で試しに1度やってみただけ。7Fで死んだオレヨエェorz


かなり良い出来だと思う。CPUで高速6連鎖組んでくるやつも出てきたりしてやりごたえある。
アイテムは本当にいらないけど使わなければいい話だし。
でも、使うとキャラ変身できるアイテムは結構いいなって思った。これからのぷよでも全モードクリアすると使い捨てじゃないキャラセレクトモードできるようなオマケついたら嬉しいかも。
キャラも増えて細かい設定も出てきて、次で話がどうなるのか楽しみ。
憑依のみで登場したアイツの完全体とか、ユウレイ姉弟の過去のエピソードとか、おしゃれコウベの恋人ってもしかしてオカマだけにお茶好きなアイツなのか!?とか、いろいろ気になるところ。


対戦はまだ人とやってないけど、フェーリをしばらく使いこんでみようかなと。
あのツモパターンは神だって。全消し運ゲきも楽しいのはフィーバーシリーズのお約束♪
元から大連鎖狙えない雑魚なんで、ツモ数多いやつで速攻4〜5連鎖乱射してあとはペチペチやってフィーバー合戦するしか脳ないよあたしゃ。
前作で使ってた、さかな王子と、フェーリでしばらく様子見かなぁ。
ゴゴットも良さそうなんでそのうち練習する。ユウちゃんも安定なのは知ってるけどどうも使う気になれなくて。地味にシグが使いやすいのだけど、これ使ってるウチはいつまで経っても腕あがらなそうなんでこいつはパス。