スマ

攻め込む時も後手に回るのが重要なゲームだと実感した。
最初から空中NAや上A、ダッシュ掴みで先を考えずに突っ込めば迎撃されるのは当たり前なわけで、相手の迎撃技を想定してそれに対して(食らった場合も含め)どう動くか決めてからキャラ動かさないとどうにもならない。
読みで相手が退いたり云々は、その先の話。ともかく、相手の迎撃技の可能性とその性能を理解しないと一生とびこみ封じられて不利な待ちを強要されて負けてしまう。
ピカは攻め込む技の判定が弱いのだから、攻める場合は電撃と一緒に行くか相手に技置かせて技の終わりの一瞬の硬直をお得意のステップ利用して叩く。
まずは、相手にピカは待ちしか能がないと思わせないように動いてシールド貼らせたり距離とらせる所から。
そこで相手がリズムを狂わせて攻めて来た時に初めてこちらのガードキャンセル等の迎撃が活きてくるのだ・・・と思うw