スマブラ

何このゲーム1人でやるならポケモン孵化してたほうがまだ面白くね?
えー、何かもう俺のピカチュウはこれで限界な気がしてきました。
どんなに対戦しても練習しても強くならないピカよりもやればやるほど今腕が上がっていくファルコの方が全然面白いです。開拓しがいがあります。
こういうキャラの寄り道が俺の弱さの最大の理由なんだろうけど、でも今回はファルコで学んだことはピカに活かせそう。
ピカもファルコも何よりも大事なのは操作精度ですから。
つーか全キャラ共通だけど。


ところで、パペファルコがどのくらい今ダメなところがあるのか挙げてみますね


・反転ブラ(=ガン逃げブラスター)ができない

・着キャンリフの成功率が60%程度

・しかもドリル以外の技にリフを付けて来る事はない

・リフがHITすると空中上Aに繋げたがる

・絶リフは最大で2連続までしかでない。しかも実戦ではでない。

・崖離し1連ブラスターという妙技を使う

・相手にブラスターHIT時に横スマor下スマが当たる距離にいれば確実にぶっぱする

・クイブラガードされてもやる時が。たまに気づいて掴むが掴み以外はまずしてこない

・崖からの復帰の70%が三角跳びビジョン

・ドリルで滅多にめくってこない




ああ、そりゃあこれだけ課題があればやってれば上手くなっていくなw
でも上達がみられないとやってらんない俺はこのどうみてもスクラップな鳥さんで今がんばろうとしてます。
ちなみにジンとの対戦でこの鳥は実は勝率が高い部類です。腐っても鳥。
でもランバトとかでこれ見ることはないです! それはほぼ間違いないです!