GW

今頃俺も16弾購入。スターター4のパック5。
異常なまでのフィーバーっぷりで欲しいものは一通り当たったw

トレードも含めGガンのレアは全部一枚ずつではあるけど揃ったお。

まぁコンセプト変えてデッキ組める程カードないんで明日もいつも通りに水メインですが。
制圧はもう抜く。ビバ女スパイ。

友達と色々遊んでみた結果、シャクティが超強い。内部調査超えてるんじゃねって感じw
ザクⅡが強い。とろいデッキ相手なら実質リロールイン2/2/2なわけだし。
背水総攻撃とかもうネタですけど、焼きで終わりますけど。


以下、今後のデッキ予想

  • 青中

まずはほとんど影響されないデッキから。
今の環境でも充分いけると思う。G割にこの色もあの紫のコマンドのおかげで強くなりました。
破滅に耐性ないのが相変わらずだけど、破滅自体が減るからきっと大丈夫

シャクティまじ強いってw
いつも通りの強さだと思う。今後の環境は全体的に重くなりそうだから、
ウィニーは光るんじゃないかな。

  • 水ギレン

まぁ、相変わらず強いでしょ。制圧なくても打点は減らない。むしろ増える。
気化爆弾も脅威。

  • カン串

少し今の環境はやり難い気はするけど、充分強いデッキ。ここら辺はデカいエラッタでもない限り消えないんじゃないかな。
宇宙引越公社を古き習慣でプレイ無効は空論?
でも、お言葉でキータイミングだけ抑えれば串の出るタイミングは一緒だし。
あーでもやっぱり数は減るかな。特殊G配分がモルゲン4のみとかになってそう。

  • クロボン

X3ムラサメ装備やばい。既存のX3と一緒に出たら手が出せない。
もしかすると、もうマルチプルを使う必要すらないのかもしれない。
ムラサメ装備にラカンを乗っけて10/1/6の強襲とかすると楽しいと思います!

  • 茶単破滅

隠遁者のせいで詰む可能性もあるから使う人は激減するだろう。
でも隠遁者は普通サイドだろうし、破滅なくてもウィニー調に行けば2色相手なら押せる気がしなくもない。
隠遁者は使われたことはないから分からないけど、今後の注目カードなのは間違いなさそう。

  • 茶黒恫喝

ボルトとクイックガブスレイで黒単として構築するのもアリ。
さらに核に誘爆と、これが最強かなって思ってたデッキだけど、やはり隠遁者がキー。
破壊力は現存するデッキの中で最強と思われる。
こちらがこのデッキを組む場合に相手も同タイプだと想定してサイドに隠遁者を入れるべきなんだろうか。

  • 黒重

どーなんだろうねw
ハンガー全破壊とか色々面白いけど、隠遁者入れないと相変わらず破滅に勝てないから、
単色で黒を選択することに疑問は残る。宇宙引越公社でモルゲンとコイン止まっちゃうし。
メタられたらボロボロそうだし、見かける事はあるって程度かな。

  • 白単

そろそろバカに出来なくなってきたかも。アカツキ強い。
拒否に弱いのは相変わらずだけど、赤とウィニー以外にはそこそこに耐性ついてきたんじゃないかな。
不利ではあるけど赤も不可能ではないかも知れない。
問題は回復かな。フリーダム通るかどうかが微妙だし、それぞれもスペース的に入らないかも。
メタっておかないと大会でダークホースになりうる可能性がでてきたと思う。




んー…パッと思いつくデッキだとほとんど単色だな。
隠遁者はオマケで入れるカードじゃなくて意識して組まないと投入できなそう。
って事は案外隠遁者いれるデッキ使う人が少なくて現環境でも破滅有利・・・?
あー…でも、紫のコマンドのおかげで2色も事故りにくくなってるし、そんなでもないかな?
3すくみとかそんな状況じゃなくなってそうだな。
バランス大分戻ってるんじゃないか?
これからどんな環境になるのかが楽しみだ。
想像外のデッキが流行ってそうw