たまにはこういう日もあるよ

なんか昨日2万円程豪遊してしまった。
別にどこにも行ってないでカードと外付けのちっちゃいHDD買っただけだけど。
いやぁ、ひどい外れっぷりだった。当たりカードが一枚も思い浮かばないハズレっぷりorz
また1つ、身近なTCG扱ってる店が今月末に潰れてしまう。社会って厳しいねぇ。
まぁ、閉店セールの割引で初めてイエサブのパックと値段が一緒になるような店だったけど、俺の家の身近な所に中古のゲームやカード取り扱ってる店が少なかったことと、全弾のパックが常時置いてある神っぷりが最強だったんでよくお世話になってました。


そんな中、大学の近くにあるショッピングモールの小スペース内で昨日オープンしたTCG専門店。GWやってないから別に俺には関係ないけどさ。
やってるカードは、恐竜キングムシキング、DBカードゲーム、遊戯王ラブベリー、DMらしい。主に小学生ターゲットっぽい。
フリーデュエルスペースがなくて、カードの値段も割りと高めで(この中だと遊戯王しか知らないからそれしか見てないんだけど)品揃えも悪い。
通常のパックが売ってなくて、裏面しか見せてない中に何が入ってるか分からない店が作った10枚入のパックがどのゲームも100円で売られている。
しかも高額買取中とかほざいてて、その値段が本当に割りと高額だった気がする。
あの売値(貧欲1480円とか)じゃ皆買わないし売りにくる一方だろう。
常時店員が3人くらい(4人だったかも)いるし、あの様子じゃ公認大会とかの申請もしてなさそうだし、無駄にレアカードが一等賞で当たる1000円ガチャポンとか置いてあったり何かもうだめぽ
TCGのみで利益だすのって相当辛いって分かってないんだろうなぁ。
良くて1ヶ月で潰れるんじゃなかろうか…。