ポケモン

いいよ孤独に昼まで孵化してそっから友達を家に呼んで遊ぶよ。
たぶんみんな学校だから遊べないけど(
もう物理受けとか必要なくね?
どうせ専門の物理受けポケだって不安定なんだしマンダやグロスで充分な気がする。
でも、ラティはデフォだな。これだけは間違いない。
あんぐらは出てから考えるよ。っていうか多分昨日のパで出ればいいよ。
シングル構築で考えなければいけない事って結構限られてると思う。

  • 特殊受け
  • 浮遊、飛行持ちポケ(地面受け)の投入
  • バトン対策
  • 積み対策
  • カビ対策
  • 吼える、滅びへの意識
  • 身代わり対策
  • 役割破壊の実装と想定
  • こらじた、こらきしの可能性の意識
  • 状態異常の想定と対応
  • 1撃対策
  • ちょうはつ対策(おまえだけ

これだけ出来れば負ける要素なくね?
物理に対して受けの概念がないわけじゃないけど、グロスだされたら3タテ敗北決定みたいなパーティ元から作るバカはいないし、それでいてムドやマタドが入ってないパーティも多い。
つまり物理は潰しさえできてしまえばどうとでもなる。爆発とか爪とか粉とか積むタイプでギリギリ耐え設定カムラ持ち色々細かい事はあるけど、それらを全部想定しても読み勝てば理論上はゴリ押しで勝てる。
コンボパーティを除けば、これが守れればあとはプレイヤーの実力とその時の運次第で勝てると思う。
別に特別な事は何も書いてないから、1つのパーティで全部これ実行できると思うんだ。
まぁこれが全部できてもヌケニンに勝てないとか、拘りめざ霊ラグラージ無理とか、色々あるからやっぱり個別のポケに対策考える必要はあるけどね。
でも構築力があるやつが現環境のメタをこれに加えればそれが最強パーティだと思うんだけどどうかな。