愚痴

もうゲームについて書くことないなぁ。でも今暇だ。
いつも通りギルティやってGWやってる毎日だけど、特記すべきことはなにもないや。
以下、読み飛ばし安定。


ああ、最近MTGを人のカードからデッキ構築してやりはじめたよ。青単コントロール
でも大会志向の俺はどうも何でもアリアリのルールとか萎える。どうせ今やってるのはすげーレベルの低い事で真面目に組んだらもっと糞ゲーになるんだろ、このレギュだと。
はぁ萎え。3マナ島全破壊とかバカだろー。製作者は何考えてそういうカードだすんだろ。
いちいち新しい弾がでるごとに古い弾が禁止になっていくのは買い手としては萎えるけどプレイヤーとしてはすごく整備されたバランスでプレイできて面白そう。タダでやってる奴の戯言だけどさ。
なんだっけ?エクステンデッド? ともかく、まだそっちでやりたいよ。それは禁止カードとか制限カードとかあるらしいし、少しはマシでしょ。
しかもルールの把握がみんなあやふやで、本当にあってるルールなのか分からん事が多く起こるし。おまいら俺にルールブックを提供しろよと。
あと何? 複数戦とか。 いやまぁね。GWと違ってこれは複数戦も考えられているゲームだけどね。
でもさ、みんな複数用のデッキじゃないじゃん。そういうことやって何が面白いの?
TCGはどっちが弱者で強者なのかはっきり分からせるゲームだろー。タイマン大好き。
あー、バランス最強のポケカTCGの中心に来ればいいのに。くっそー。


でもぎゃざ大好きです。青単コントロールを俺が使ってるのは友達が青をたまたま使ってなかっただけです。日本人だから青大好きって話で使ってるわけではありません。
でもカウンターやコントロールカードは大好きです。入ってるパンチクリーチャーなんて睡魔と泥棒カササギだけです。やっぱり日本人でした。
ほんとはスライが組みたいです。白ウィニーでもいいです。まぁウィニーならぶっちゃけなんでもいいです。よろしくおねがいします。