亀田つよいなあ

贔屓目に見てもあれは亀田の負けだったと思うけどね。
10Rまで亀田有利で進めてたと見てもダウンで帳消しで11R以降で負けじゃね。最後頑張ってたけど。
でも感動した。あれでダウンしないのはすげーよほんと。



8 :名無しさん@恐縮です :2006/08/02(水) 23:57:34 id:jYhyzMlr0
俺の採点じゃあ後半3Rはランダエタが取っていたので
採点しないで見ていた人には亀田の負けと感じたかも

ボクシング完全にラウンド毎の採点で
ダウンを取られたらそのラウンドはー2ポイントで
以後次のラウンドからは全く関係無い

亀田 ランダ
 8 − 10
10 −  9
10 −  9
 9 − 10
10 −  9
10 ー  9
10 ー  9
10 −  9
10 −  9
 9 − 10
 9 − 10
 9 − 10

114−113

亀田の1ポイント勝利

しかしどちらが勝ってもおかしくない水準
世界基準で採点すると勝っても負けてもどちらでも僅差の判定になる試合展開だった


http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1154530629/
の>>8氏から引用。


へー。ダウンが-2でそれ以上の評価ダウンがないのならまぁ納得できるかな。
ダウン以外はどんなのもらってもそのラウンドでは-1しか付かないっていうのも知らなかった。