温泉オフは楽しすぎた

昨日今日とポケモン勢と温泉に入ったりボードゲームするオフをしてきました!
え? ポケモン? ああ、あったよねそんなゲームも。みたいな感じで(
UNO、大貧民カタン、マリオネットが主なオフ内容。
UNOは勝率よかったけど大貧民は得意分野の割にはへたれてた。まぁルールが色々その場で変わるからしょうがないのかも。個人的にはあがった人のカードは流さない推奨。強い人の隣が漁夫の利安定で並び順が大きく関わっちゃうから。
まぁポケモンもそこそこにはやったけどね。唯一あった企画のシングルトーナメントは決勝で羽。さんに処刑されましたウワーン
基本はカタンとマリオネットをひたすらするオフでした。マリオネットこそ最強のカードゲームだと思ってるんで布教できて本当に良かった。読みゲー大好きなポケモン勢でこれやれたのが本当に楽しかった。
ちなみに正式名称は「あやつり人形」で、マリオネットは俺の身内でやってる奴らの愛称です。
初日も声だしまくっていたし2日目のカラオケでもかなり声を消費したんで今ちょっと喉の感じが不思議な仕様になっております。声は普通なんだけど何かが喉につっかかってる感がとれない。


いやぁ、本当に楽しかったなぁ。来年もあったら絶対参加しよう。