ポケモン

今作は究極のポケモンシリーズになるという増田部長のブログのコメントから予想だにしない、究極の廃人仕様なダイパを考えてみたよ!

今度の個体値は64進数!

0〜63と個体値の広がりに続いてめざパの威力やタイプの計算式も複雑化!
同じ氷70のめざパでも物理タイプと特殊タイプの2通りがあるぞ!
ちなみに前作のGBA系から送った個体値がVのポケモンは63ではなく62になっているので注意しよう!

色違いはδ種!

ポケモンカードで大好評のδ種が色違いによって再現!
色違いポケモンは通常と異なるタイプのポケモンだ!
炎タイプのサーナイトや草鋼タイプのクロバット達が、キミのポケモンの可能性をグンと広げるぞ!

ワザマシンは秘伝だけ!

変わりに、技を教えてくれる個性豊かな人達が沢山増えて、ポケモンワールドが楽しくなるよ!
勿論、技は一度だけしか教えてくれないので良く考えて教えてもらおう!



…多分こうなったら(なるわけないけどw)サンダースとか素早さを最速にしないと使えないポケモンを使わないパーティーを考えるかなぁ。
でも、何気にδ種は本当に欲しかったりする(