代償なんて支払わなくても自力で何とか出切るならその方が良いわけで。
あ、自力でなんとかしても結果的に仕事量は一緒か。
いや、経験を自身が得られる事と精神的に充実できる事を考えるとやっぱり俺が動くべきだな。


まぁ、何にせよ思い立ったら動けって話だな。動かないと。
とりあえず今日は予定入ってて、みかえるさんの家で近日中に修行しに行って、30日に先輩達とブードラ、9/16にオフ。
まだこれしか予定はないんだから、何とでも10月までに色々できるはず。
何とでも出来ると思ってるのに何もできないまま日々が過ぎていくのは何故か。それは俺にやる気がないから。
でも俺は8/31になれば夏休みの宿題やる気でるタイプだから、危機感があれば良いのだ多分。
というわけで、ちょっと時間の観点じゃない所で自分を追い詰めてみようと思う。
日記にこんな事書いてみるのもその1つ。すごく弱い事だけど。
直接動けるのが一番なんだけどね。まずは、間接的に。