寝てないんだけど眠くもない。逆にここまで起きてたら安定じゃん?
13時ごろから眠くなって、15時には耐えられなくなるのは既に分かってるんだけどねw
ようつべ凄いなぁ。見たいと思ったアニメが気軽に見られる。なんて贅沢なんだ。
ようつべ営業してる側としてはこれ好ましくない状態みたいだけど、この勢いは絶対に止まらないだろうね。ご愁傷様ー。
俺はアニメがまだ生活の一部になってない人だから別にようつべが著作権完全保護する形に変わっても何ら問題ないけどー。
うそ。ちょっと困る(
ついさっき知ったんだけど、「僕の地球を守って」が続編でてるね。これは買わないと。
「記憶鮮明」にも手を出したいんだけど、これは最初の巻が手に入らないのが気がかりで買えていない。
俺はマンガ読む時に、途中の巻が抜けていた場合絶対に読まないんですよ。
未来路君の話がメインらしいし、絶対面白いんだろうけどなぁ。レアな漫画は読みたくなると見つからないし読みたいしウキーって感じになる。
サトラレ」が第二章突入してからコミック化されてたのも3日前くらいに知りますた。本屋では数箇所チェックしてるつもりなんだけど、サトラレを俺がチェックしてる本屋がなめてたのかなw
イブニングは見てるマンガが結構あるから雑誌をチェックしておくべきなんだろうけど、俺は立ち読みあんまりしない人だからなぁ。
正確には立ち読みする機会がないだけだけど。中学の時はジャンプ立ち読みは月曜のスケジュールの1つでしたとも。ええ。
アニメは生活にないけど、マンガは生活の一部にある。本は大好きすぎて、読み始めるとそれが中心の生き方しか出来ないから意識してあんまり読まないようにしてる。と、自分で思い続けることにしている(何
でも、本っていうのは俺にとってはすごく読み始めるきっかけが大切なもので、そこがマンガとは違うもの。
マンガより正直想像力をかきたてられる(「かきたてられる」の漢字がどれだかわからないんだけどw)し、1冊のボリュームが違うから向こうの世界に飛べる時間が多くて、料金的にもお得。ただ、店で好きな漫画家が新作だしてるとスッと手が出るけど、好きな小説家の新作が店にあっても手は出ないで踏みとどまってしまう場合が殆ど。本当はそこまで興味がないのか、本に時間を奪われる不安を脳裏で覚えていて手を引っ込めさせているのかは俺にも良く分かっていないんだけど。
本は読み始めると本当に戻ってくれなくなる。読み終えるのに1日費やして、その内容を考えるのに何日もボーっとしちゃって、まじで危ない感じで。ネトゲにはまって戻れなくなっている人と多分同じような症状なんだと思う。現実の世界よりも向こうの方が楽しいからね。マンガも勿論そうなんだけど、マンガより頭の中でキャラが勝手に動くっていうか、何か上手く言えないけど没頭できるレベルが違う。


何でこんなどうでもいい事長々と書いてるのかっていうと今が暇で暇で仕方がないから。やることはある。でも暇。
今動いても動いた後にすぐ眠気が襲ってくるから今は動かない方がいいって脳内のダメな俺がささやくのでダラダラしてます。
このループで夏休みが終わっちゃうのかねぇ。はぁ。


ああ、あとこの日記書くときいっつも思ってるんですが、皆さんこの敬語とタメ語が混じってる文章って見てて気持ち悪くなりませんか?
俺はこういう文章が大きらいで(見かけると頭の中で書き手を小バカにしてまs)、なんでこういう風になるのかいつも良く分かっていないまま気持ち悪い状態のままいつも日記書いてたりするのですが、これは何なんでしょう(知るか
どちらかに統一して書こうと意識してる日も結構ありますが、自然に書くと「この箇所は敬語でこの箇所はタメ」みたいな定義がどこかで俺の頭の中では明確に分けられてるようで、無意識だとバラバラになる事がしばしばあります。
それは恐らくこの日記が基本は「独り言」だからタメで、「相手(読み手)を意識している」時に敬語になっているのかなと思っているのですが、読み返してみるとそれがそうでもないようなその解釈であっているような何とも言えない感じで、自分の事ながらどうしてこんなバラバラな語尾で自然にタイピングしてるのか理解が出来ません。毎回日記を表示する前に(というかタメと敬語が混じった直後でも)「バラバラだなぁ…」って気づいてるのですがめんどくさいのでそのままだったり一応どちらかに統一してみたりしてます。
文才がないから気を抜くと話し言葉になってしまうのか、それとも日記を書いている時は少なからず退行している面があるのか、何故なんでしょうねぇ(だから知るか
ちなみにこの段落(?)は意識して全て敬語で書いたつもりでした。