ポケモン

もうオフないし、思いついたシミュで使ってるネタパを晒してみちゃおうかな、と。


ソーナンス「あまえる・アンコール・カウンター・ミラーコート」(たべのこし)図太い@HP212防御120特防176
テッカニンかげぶんしん・バトンタッチ・みがわり・めざパ地」(ラムの実)意地っ張り@HP4攻撃252防御84素早さ164
マッスグマ「みがわり・はらだいこ・じたばた・シャドーボール」(光の粉)陽気@攻撃252防御4素早さ252
ライコウ「かみなり・めいそう・めざパ氷・ねむる」(カゴの実)臆病@HP4特攻252素早さ252
カビゴン「じばく・じしん・おんがえし・シャドーボール」(先制の爪)勇敢@攻撃252防御120特防136
ムウマ「ほろびのうた・みちづれ・ねむる・ねごと」(呑気の御香)図太い@HP236特防252素早さ20


えー、最初に書いておきますが最後の3匹は努力値から技から超適当です。誰かアドバイスください(何
まぁ所詮、後ろ3匹は最初の3匹を選出しやすくする為にいる、見た目上の脅しです。コンセプトはどうみても神降臨なんですが一応説明を。
先発でソーナンスを出して、相手に状態異常技や補助技等を使ってもらってアンコします。
次に、入れ替えテッカで状態異常技ならラムで回復。入れ替えられようとそのままだろうと身代わりが成立します。
あとは分身しながら身代わりが崩されない状態でバトンできるようにがんばって、神降臨で3タテします。
レジロックとか1発でしなないし、分身の都合上、残HP1になる前に相手が鈍い積みまくって微妙に3タテ気持ち良くできなかったりしますが分身でかっこよくかわしてがんばってください!(


テッカのめざ地は吼えるライコウ対策です。余裕で確定2発。他に吼えてきそうなムドやサンダー、スイクンはちょっとどうしようもない感じなので普通に下3匹+ナンスで戦ったほうが吉です。まぁ最近吼えてるスイクンみた記憶ないけどw
初手ナンスで甘えられる相手なら(拘りマンダやケンタとか)、甘えまくりながら死亡でもテッカの身代わりは成立します。
上3匹で行く場合は道連れするメリットが逆にないので道連れを消去って事です。