メルブラ

メルブラは所詮同人所詮同人言ってバカにしてちゃんとやった事はなかったんだけど、
友達の上手いプレイを見てシールドバンカーのシステムに惹かれて初めて真剣に取り組んだ。
キャラは昔からメカヒスイしか使いません。何故か。
通常攻撃の威力や繋がりが激しすぎる事とか、投げがコンボ補正かからないとか、バッタや弱連打みたいな厨行動が最善に近い動きのゲームだから、まぁやっぱり糞ゲーかなw
シールドカウンターが安定すればガラリと世界は変わりそうなんだけど、シールドの判定の狭さ(っていうかあれ光ってる所だけなの?)と、バンカー技自体に無敵がついてないから、シールドで駆け引きが出来るレベルにいけない。
とりあえずまだバカにするのは先の話っぽいんで、もうちょいやってみようかな。
それにしてもこのゲーム、移植したりパッチあたる度に技の仕様かわりすぎw