メルティ

バッタオンリーみたいな厨行動ならシールドバンカーも出来るようになってきた。
コンボも正規のは出来ないから自己流に妥協したものをいくつか習得。
手が届かないと思ってたやつらにも3割程度勝てるようになったけど、結局どうなんだろうこのゲーム。
勝てるようになってきているし駆け引きが楽しめるようなシステムはあるんだけど、良ゲーだとはやっぱり思えないかなぁ。
細部の作りが甘い気がする。これだけリメイクされてるのにキャラによっては立ち回りの選択肢が殆どなかったり(メカヒスイは違うけど)、コンボ火力が明らかに優遇されてるキャラがいたりするのが…。
まぁでもシステム理解できたからやってて楽しいゲームではあるけどね。
今はネコアルクにハマってる。読み能力さえ高ければ今作だってこいつ強くね?w
自分と同格以上の腕の人にまだ一度も勝ててないですけど^^;