ポケモン

増殖すべきかどうか本当に悩む。まだやってないけど増殖行為をもしした場合、
オフで俺はポケモン対戦禁止にされたりするのだろうか。それは困る。
ポケモンの面白さとか対戦以外に見出せない人だからほんと困る。
もし禁止にならない場合でも、大多数の対戦相手に悪印象を与えるもの?
悪印象を受ける人がいるのは確かだけど、それは大部分の人なんだろうか。
メタモンの可能な範囲での遺伝に関してもだけど、
これはただの時間の短縮だから、倍速GBA同様(倍速俺やってなかったけどね)で、
あまり俺自身には罪の意識がないんだけど、やっぱり悪い事と考える人の方が多いのだろうか。
多分ここで俺が増殖しなくても、増殖技が広まってるからGTSでワザマシンなんてバシバシ流れるから拾えるだろうし、
ワザマシンをGTSで拾うのは禁止とかそういう規定も作っちゃうのかな。
あくまで俺がやりたいのは楽しくオフで対戦することで、
「別に増殖してても対戦しますよー」って人が割といるなら増殖いまからしちゃうんだけどどうなんだろうね。
GBAのポケモンに関しては個体値操作すら出来ちゃう時代だから、それと同列の括りで見るとするとアウトなんだろうけど、倍速やそれと違って、特に専用の機器も技術もいらずに出来てデータ的にもノーリスクの技。


今作はGTSやネットトレードも可能だし、増殖を禁止にする意味もあまり感じられないと思います。
どうせ今回のバグを利用する人で大会も埋もれるでしょうし(まぁ上位は顔なじみになるんでしょうけどw)
みんなが認めればフェアに時間短縮できる良い裏技だと思うんですけど、どう思いますか?(