ポケモン

おまいらガブリアスで検索しすぎですよw
まぁ世間ではこのポケモン、厨ポケとか言われてますけどね。こんなのなんて別に、
受からなくて速くて案外すながくれも強かったりしてマニューラを代表とするドラゴン殺しの持ち物まで強制固定させちゃったりして硬いせいで相手の持ち物の判断ミスればどんなポケでも返り討ちにされるから結果的にガチで使えるポケモンの数を大幅に減少させる
事を除けば全然つよくないですよ^^
もう分かった。こいつをメタる中心で考えるから、だめなんだよ。どうしても入れ替えが熱かったりする試合にはならなくなる。
こいつの存在を無視せずに「ついで」レベルでガブリを淘汰できるパーティーコンセプトがいくつか存在するから、そっちの方向で組む事もできるさ。
パーティーの殆どがガブリを確定2発で倒せないとダメとか受けられないとだめとかそんなんポケモン限られすぎちゃって面白くない。もっと気楽に考えようぜ。
ユキノオーとかトリックルームとかトリックとかトゲキッスとか。その他色々。
意識から外せないポケモンだけど、先発がガブリに負けることさえなければ入れ替えは発生するから色々遊べる。
ああ、アグノムも同時に入れ替えてもらえるか、アグノム返り討ちにする必要があるけどね。
え、潰しパ全力で組むとか言ってた話ですか?
何かそういう事いいたい年頃だったんでしょうね10代のあたしは(
潰すパーティーなんて他の人が色々やってるわけだし、
やっぱり容赦なく相手をメタ外の方向から淘汰する方が楽しいもの♪(
でもまぁ、次孵化するのはゲンガーだしその次は多分アグノム。ゲンガーは安定しないし正直先送りにしたいんだけど、
色々人付き合いもあったりなかったりで。先送りにしたいようなしたくないような?
とりあえずガブリゲンガーアグノムでBP溜めに行ってからパーティー考えてもいいかなーみたいな。