ぷよぷよ!

友達が買ったやつやったけど、これは面白すぎるので買う。きっとシレンも誰かから借りたら買っちゃうw
ほんと想像してたよりもはるかに面白かった。
CPUが強い事にも感動した。旧キャラが積み方変えてるのは寂しいような気もするけどあれだけ強ければ納得。
フィーバー基本なのかと思ったらそういうわけでもなくて、他のルールも結構楽しい。「すいちゅう」とかもはや別ゲーw
フィーバーも前作、前々作と別物。
攻撃力が全体的に強化されてて、タイムが前よりも伸びにくくなってる。(これは気のせい?
まぁでもなんと言っても通だね。通は良い♪


ダメな所というか残念な所は、キャラがちょっと違いすぎる旧キャラがいる所かな。
ルルーは女王様とか自称しないし、ぞう大魔王はサタンの配下じゃないから様つけでサタンを呼ばなかったような。
アルルは旧キャラ復活したせいでテンションあがりすぎて別キャラになってるし、ナスグレイプはあんなにsy以下略
新旧キャラともにコントはもっと面白く出来たような気もする。チューのノリを維持してくれれば良かったのにー。
まーでも全キャラのシナリオ作ったのはすごい大変だったんだろうなw
ここだとWi-fiできないから家に買って帰ってオンラインするのがすごく楽しみ。
ちょっとセガ見直したぜ!