GW
アマクサを捕獲でサルベージしたいけど上手いコンセプトが思いつかない。
あくまで防御手段でしかないから決定打にならないんだよね。
敵意と言う名の隣人で殴り続けるものありなのかもしれないけど、移動はするわ破壊はされるわでリスクリターンが釣り合ってない気がする。
ザクⅢ改共々ネタカードなのかねぇ。両方構築次第ではかなり強そうなユニットなんだけど…。
一応考えてみたデッキレシピ。
パターンその1:カウンターアマクサ
アマクサ×2
雲散霧消×3
サラサ再臨×2
密約×3
嫉妬×3
露払い×1
逆襲のシャア×3
宇宙を統べる者×3
信号弾×3
血の宿命×3
内部調査×3
紅き脅威×1
敵意と言う名の隣人×3
コスモ・バビロン×2
赤G×15
さいdつーかそういう次元じゃないだろこれwwwwww
まぁ楽しいかも知れないけど、120%ネタデッキ止まり。
はい、というわけでデッキレシピその2。
ラフレシアwithアマクサ
アマクサ×1
旧ラフレシア×3
バグ×3
解体ガザC×3
内部調査×3
ラフレシアプロジェクト×3
転向×3
コスモ・バビロン×2
雲散霧消×3
サラサ再臨×3
密約×3
宇宙を統べる者×2
逆襲のシャア×2
作戦の看破×2
BB3カロッゾ×1
赤G×10
ソロモン海域×3
■サイド■
憂いの夜×3
禍々しき波動×2
GF国際条約×2
17弾ラフレシア×1
女帝退場×2
これはまぁいいかもしれない。
アマクサを素出しするまで粘って、パンチユニットとして使っていく。
ラフレシアは膠着状態になりやすいから1枚くらい積んでおいた方が逆に安定するかもしれない。
問題は強襲かな。中盤から後半をバグで守りきれないと死ぬ。
え、テンタクラーロッド?なんですかそれは?(