なんか色々

大学のゼミ、GGXX/、スマブラKOFMTG、GW、ディアボロの大冒険ぷよぷよ
左に行くほどやる気あります。

ギルティ最近やりまくってるのはもうすぐ家庭用AC発売だから。
コントローラーでしか出来ない俺にとってはこの発売日がACの稼働日といっても過言じゃないw
ACが出る前にやっておくべき事があるから時折友達ボコしたりしながらも毎日トレモでコンボ練習を頑張ってる。
妥当D3さんですよ! いえ、勝率3割くらいがまず目標です。ええ、はい。


スマブラは超やる気あるんだけどオフは自分で開くほど今時間に余裕がないし、仮にあったとしても今のままオフで続けても駄目なんじゃないかと思う。
もうちょい一人で練習して基本動作を安定させないといけないと思いつつもGC触る気が起きないみたいな。
いや、やる気はあるんだけど俺が寄生してる友達の家にGC置いてないからギルティーとかKOFになっちゃうみたいな。
家帰ると無気力状態で大学の課題やるのもギリギリみたいな。
これ自体がスマブラで負けてる言い訳みたいな? てゆーか?(うざい
夏にケツバトに出てAランクのベスト16目指すって目標は今も変わってないし、実現させる為に努力はするさ。いつk(


KOFはコンボ練習が不要っていうのが本当に良ゲーだと思うw
どのキャラも一部除いて全員コンボレシピがほぼ一緒だから純粋に立ち回りの勝負が出来る。
コマンド入力やスマの着キャンや仕込みみたいな細かい入力を苦手としてる俺にとっては神ゲー
これもまだ強くなってる実感がある。それは火力じゃなくて立ち回りで強くなれてるって事だから嬉しい。


GWはやる気落ち気味。今日も友達とやったけど何かバカ回りされてボッコボコにされたりバカ回ってボッコボコにしたり両方回んなくて2人でディスカードしまくったり、このゲームだめぽ…。
このゲームやったことない人は構築のせいとか思うんだろうけど、やってみれば分かる。ひどいからw
MTGのが全然安定する。まぁ普段いってるようにポケカはさらにそれより安定しますけど!
事故ると駆け引きもメタも何もあったもんじゃないからなあ。
そろそろ見切りをつけたいけど、周りでまともにカードやってる環境があるのはGWだけだから抜けられない。
尚、俺がTCG自体を卒業するという選択肢は存在しません。社会人になっても絶対にこれだけはやり続けるわw
MTGやってる奴は実は結構いるけどスタンダードのレギュでやってる人は1人しかいなくて、そいつはカードは沢山持ってるけどプレイングと構築力が末期。
というかルール覚えてない。せめてスタックの概念は理解しておくれ…。
まぁそいつがバカ買いしてくれるせいで俺がタダでそいつからカード借りてデッキ組めてるんだけどw
ネットで大会上位者のレシピをコピって組んだりは最近はしてくれるようになったんだけどプレイングが終わってるのでお話にならないです。何度教えても理解してくれないし。
本来俺がそいつにルールを教わるべき立場なのに、俺がwikiみながらジャッジしたりもしてるのが酷い…。俺も分からなくて聞きたいことが色々あるのに…。
ああ、なんか愚痴ってばっかりだな…。まだもうちょい愚痴るけど(
もっと事故らないで頭使うカードゲームが俺の周りで流行らないかなー。
そもそも俺ガンダムが好きじゃないんですよ!
いや正直流石にこれだけやってればネタが分かる嬉しさとかは2chみててあったりするけどw
でも全然2足歩行のロボットとか興味ないしスパロボだって1つもやったことないんですよ!(知るか
まぁ、とかいいつつデビルガンダム第一形態ほしさに今週末も大会いくけどね…。


ディアボロは流石不思議のダンジョンシリーズって感じ。同人なのにあれだけ原作(良く知らないけど)の設定を活かしながらバランスよく作ってるのは本当に凄い!
単位目当ての講義中のお供です


ぷよぷよは、まぁ面白いんだけど別のDSのカセットを今入れてて、しかもDS自体に時間があんまりなくて触れないという…。
自分の力に限界を感じてるのもモチベが上がりきらない理由の1つだなー。
まぁでもここに挙げてるのはぷよも含め全部モチベあるけどw