ギルティ

俺の中で2、3番手のディズィーが殆どガチャガチャしてるだけの友達の聖ソルに今日何度か負けた…。(30勝4敗くらい)
いくら切り替えしが乏しいキャラとは言えこれはねーだろ…。
中段と下段のゆさぶりに反応できないのと、投げ仕込みが裏目に出てカウンターヒットを良くもらってるのが主な敗因。
もっとお互いの牽制技の判定をしっかり把握するのと、DAAに頼るようにしないとだめだな。
対戦終了後、2時間程俺も聖ソル選択して一緒にトレモでネットのコンボみながら色々教えてあげました。
って言っても俺は格ゲー音痴なのでネットのコンボレシピなんて全然できないんだけどねw
ほんとに初歩の初歩の初歩しか教えられないしそれすら分かってない人だからそれを教えるのが先w
主に教えてあげたのは、


・昇竜コマンドの正確な出し方(最終的に5割でるように。2HS暴発後なら100%だせる)


・屈K>屈S>BHB(これは完全習得)


・ガンブレイズ>JK>JS>JS>SV(無理だったのでJK>JS>JHSに)


ファフニール>近S>JK>JS>JS>SV(無理だったから近S>HSに変更)


・(相手の飛び込みに合わせて)JK>JS>JS>SV(JK>JS>JHSに)


・技だした後にダスト押すとチャージするよ!


以上w
てやこん? ちゃーきゃん? そんなレベルに到達してませんが?(
そういや足払いからロックイット繋がるの教えんの忘れたなw
ガンブレから下のエリアルもどきは妥協版のカッコ内のも実は不安定です。
何か勝手にP連打しやがる。話を聞けw
コンボ見れば分かるけど元が相当妥協してるのにそれをさらに妥協するとかいうw
しかも1つ出来たら後は全部できんだろって程内容を一緒のものにしたのに…。
下には下がいるなあ…。うーん。
でも俺と何十戦もできるわけだしモチベがあるのは才能。
現に俺もセンスの無さを努力で補って身内最強名乗れるレベルまで到達したわけだしね。
でも学習能力の低い子だから明日忘れてるかもしれない不安があるけどw
ここではバカにしてるけどかなり懇切丁寧に教えた。
既にこの聖ソルにディズィーは負ける可能性があるから存在価値がある。
まあメイ使えば1000回やろうと1ラウンド取られる要素もないけど(
強い対戦相手にも弱い対戦相手にも恵まれてて俺は本当に幸せ。いい友達を持ったよ。
それだけで大学に来た価値があった! もう悔いはn(マテ