スマブラ

7日、なんかカイトさんははなくそだからボムソルん家いくとかいってドタキャンしやがったw
くそー俺もボムソル兄弟とギルティやりたかったなー!
…何か?^^;
夜は予想通りというか相変わらずというかジンこねーし、7日に遊んだのはコーラルさんとだけ。
で、7日の感想。
おーれーよっっぅぇええええwwwwwwwwwww
シーク超がんばろうと思って仕事中もイメトレしてたくらいがんばったんだけど、
結局俺のシークが強いのは対マルスだけ。しかも対マルスにも勝ち越してないしorz
コーラルさんのマルスにはピーチ使うほうが安定するんだよ何故か。
たまにそういうマルス使いがいる。コーラルさんマルス使いじゃねーですけどさw
まぁね。所詮俺のサブキャラなんてね…。ううう…。
その後、コーラルサムスに何使っても勝てず20連敗くらいしたりもう散々な目に遭いました。
一生懸命やる気だそうとしても、一度萎えちゃうとどうも立ち回りがゴミ化するみたいで。
モチベがスマにすごくあったから本当に一生懸命立て直そうとしたけど普段よりへぼい動きしかできなかった(と思う)。
一度メンタル面で萎えちゃうと回復できないのは俺の宿命のようで。
あー、つくづく俺格ゲー向いてないと思うわw
大好きなのにちきしょーw


あと、やたらとコーラルさんがギルティやろうぷよやろうと言ってくるので、両方とも少しやりました。
ギルティはコーラルさんはゴミ屑なので、適当にぼこしてからトレモでコンボ練習させ続けました。
途中でコーラルさん指が痛いとか言い出して結局教えたコンボ一度も成功しないまま練習終了w
ちなみにレシピは、2D>チャーキャン>K>S(JC)>【JS>JHS(JC)】>SV
強くなる気はあるけど実戦しかやる気ない格ゲープレイヤーってどうなの?w
ちょっと時間をあけて、(半強制的に)メイのコンボや立ち回りを教えたんだけどこっちのがどう見ても
練習楽しそうだった。
難しい聖ソルと違ってだんだんコンボできるようになるから楽しくなるのは当たり前なんだけどね。
大人しくメイ使いになりやがれっ!


ぷよは通ルールで25勝35敗くらいだったかな?
コーラルさん凝視ができないというかしないから2トリ3トリでどんどん死ぬw
40戦目くらいまでは勝敗が五分五分だったくらいな感じ。
コーラルさんのがこのゲームはどうみても上手いし、
フィバ派の人間に通で挑んでおいてアレなんですがw
なんか調子乗った発言も聞えましたが書かないでおいてあげますね^^
それにしてもこのゲームは時間の流れが異常w 早すぎw
これだからぷよはスマオフでやりたくないんだw




8日、こぷくさんが到着。なんかまったりした雰囲気で、
まぁ俺はそれでもガチにやろうとしたつもりだったんだけどそれなりにまったりで、
朝からずっと遊んでたので夜には俺も既に超まったりで(
動画もちょっと取りました。カオスなステージでガチ対戦とかしたのも取ったけど
これ需要あるかなぁ。タミフルピカチュウは正直うpしたくねーんだけどwwww
コイン制乱闘4分めっちゃ盛り上がるから皆やってみるといいよ!
まじ1枚差で勝ったりするくらい最後接戦になるw
とは言え、色々勉強になった事もあったしやはりオフを開く収穫はでかい。
カイトさんが来れば絶対もっとでっかかったと思うんだけどなーちきしょーw
ジンも相変わらず人付き合い悪いしよぉ…(
でも身内で一緒に遊んでるってだけでも楽しいし、充分有意義な休日だった。
まーでもこれだとケツバト当日に俺がA行けるかはただの運だな。
10回やったら8回くらいはAクラスにいけるレベルに仕上げたかった。
多分、今のレベルだと4回か3回くらいしかいけないだろうな(←それでもいけると思ってる人)。
まーね、でもね、wispさんにPAR返さないとっていうのもあるし蒼天宅も楽しみだし、
勿論ケツバトも楽しみ。IKKIさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ケツバトっていう大きな目標があるから俺はだらだら今の実力で満足しない気持ちが強まってガチで遊べた。
自分の理想が高すぎたのかそろそろ能力の限界なのか努力が足り無すぎるのかは分からないけど、
正直あんまり目に見えて強くはなりませんでしたが今の自分を精一杯出してガチ勢でスマるのは今回のケツバトで
最後にしようと思います。
って言っても俺負けず嫌いだから試合中手を抜くとか出来ないけどねw
必死に一人で練習したりするのが最後ってだけでスマはどうせやめないんだぜ。


追記:8日の夜、コーラルさんがギルティやりたすぎるようなので、適当にぼこした後ギルティ経験0のこぷくさんと
やらせてみたところ、カイを選んだこぷくさんに俺が適当にコマンドと立ち回りを教えたら数戦したら
コーラルさんの聖ソル負け越してました><


教訓:才能≧努力>>>>>>>>>>>モチベ