スマブラ

唐突に俺ピーチダイヤ。
想定する相手は全一クラスだと全部0:10になってしまうので、
ある程度実力が近い、又は普段戦っていてキャラのイメージがその人に近い人との比較が主です。
でも人と比較してるんじゃなくて一応はキャラ性能で考慮したダイアです。
うーん説明が難しいな、これで伝わるだろうかw
まー、ともかく俺が対策不足なキャラは実際にはピーチ有利でも不利になったり、俺の理解が高いキャラはその逆があったりするって事です。
俺の知識の中で考えうる、尚且つ俺が実行可能な理論でのピーチの相性。
よく分からないキャラのは書きません。突っ込みどころは満載ですw
全部ピーチの数字しか書きません(ピチュー6って書いてあったら桃6:ピチュー4)。
ステージは終点のみ。


ヨッシー:7
ミュウツー:7
カービィ:6,5
ピチュー:6
クライマー:6
ピカチュウ:5,5
ロイ:5,5
ガノン:5,5
サムス:5,5
ネス:5
マリオ:5
ドクマリ:5
ファルコン:5
ファルコ:5
クッパ:5
ゼルダ:5
マルス:4,5
フォックス:4,5
シーク:4
プリン:4
リンク:4


ドンキー、ヤンリンはほんとにそれなり程度に使ってくる人としか対戦してなくて良く分からない、
ウォッチは理論的には充分勝ててると思うけど楽に勝ててるイメージが沸かないからダイヤ不明。
多分コーラルさんとボムソルさんのせいだな!
あと何か抜けてるキャラ居たとしたらそのキャラ自体俺が忘れ去ってます^^;


俺が特に対策わかってねえなーって自分で思うのは、
ネス、リンク、マリオ、プリン、ピカチュウ、クライマーあたり。
ピカチュウはそもそも誰も全く使わないからどうでもいい(
全く使われないけどダイヤ書いてるのは俺のピカチュウの理解度が高いから俺ピカチュウがピーチと戦う視点で書いてる。
ピチューもそれに同じ。
クライマーはP3Gさんとで色々やってもらって割りと分かったつもりになってたけど全然だった。
ケツバト後も更にちょっと勉強したけどまだ付け焼刃感が否めない。
実践しないと自信に繋がらないし体に定着しないからね。
そこまで死ぬほど勉強したってわけでもないしなぁ…。
マリオは出されると困るキャラNo.1(ヤンリンとタイ)。
マリオ出されると真剣に血迷ってプリン選択したりするくらい自信がないです。
非常に勉強不足だけど当たる率と残された時間と相談して多分こいつは対策できませんね。
今までの知識総動員させて頑張るしかない。
リンクはシーク様がいるから放棄w
ただし俺のシークも対リンク分かってない所ありまくりだからシークで勉強しないといけないのはある。
これもなぁ…うーん時間が…。
キャラ対策とかよりも、もっと基礎的な行動の勉強したいしやってる時間がなさそう。
ネスは、頑張るとしたらシークネスって組み合わせを練習するかなw
プリンはシークが勉強しているので大丈夫!多分。


逆に自信あるのは、サムス、ファルコン、ヨッシー
これ当てられたら相手誰だろうと勝って見せるさ。
最近コーラルサムスにフルボッコにされたし、ハウンドサムスにも最後やった時余裕で負け越したし、
カイトサムスにも5連敗くらいしてるんだけどw
でも自信は何故か消えない。敗因説明できない試合がないからかなw
まぁ、空回ってる自信でも自信ない組み合わせよりはプラスになってるからおk!
あとファルコ戦は俺の中では運ゲーに近いものがある。
というか俺が運ゲーにさせることしか考えてない動きをするせいなんだけどw


今はともかくキャラ対策なんかよりも実力の底上げなんだけど、何か最近色んなダイヤを
良く見かけるから書きたくなったのでした。


え、クッパ? 
クッパが何でしょうか^^