勝手に打ち切り予想

ジャンプでそろそろ打ち切られるんじゃないかなって漫画を予想。
古本屋をやってるとコミックの売り上げが目に見えて分かる。
連載再開されたハンタがバカ売れしてたり、ドラマ化で有閑倶楽部なんていう古文書が
息を吹き返したり。
ジャンプがアンケート至上主義とは言え、漫画の部数が売れてくれないと結局利益に繋がらないのも事実。
そんなわけで、ジャンプでやってるにも関わらず仕入れもイマイチだし入っても出て行かない漫画達を主に
打ち切られるだろう漫画を書いてみる。


P2!
SKET DANCE
勇者学
ベルモンド
ムヒョ
サムライうさぎ


この辺はほぼ確定で助からないw
P2なんかそこそこ面白いけど、今のジャンプに合わないし現に売れてないから無理。
メディアミックスされればサムライうさぎとP2は分からないかなー。
ムヒョは売り上げが順調に降下してるしジャンプのアンケートも安定して低迷。
まあ他に死ぬべき漫画が多すぎるから、他の漫画を踏み台にしてる期間に人気回復できるかどうかが勝負。
SKET DANCEとベルモンドは俺読んでないし話も聞かないし単行本もみてないけど、アンケート順位的にも
ベルモンドなんて打ち切り今の所最有力候補なんだろう。
勇者学が全然しなないのが一番謎なんだけどwwwwwww
10週で絶対いなくなると思ったら余裕で生きてるしw


この辺に加えて、そろそろ普通に連載を終えそうなテニスの王子様とアイシや、
生き残るのがギリギリ程度の売り上げのエムゼロ、
個人的には全くどうでもいいリボーンDグレやテンプレ化で話をすすめるブリーチ、
テンポ無視して悪い意味で少年誌になってないナルトと相当今終わってると思うわジャンプw
もう内容的にはマガジンやサンデーに劣ってるんじゃないかと思うけど、それでもジャンプが一位なのは
習慣的に買ってる人が離れられないからだろうか。
サンデーはともかくとして、そろそろマガジンは追い抜くんじゃないかなー。
まぁブリーチみたいなマンガが沢山ないとジャンプではないんだけど、それにしても今のジャンプは
つまらなすぎる。10週打ち切りの大切さが良く分かるね。
この状況ならユンボルや、もて王なんかは中堅以上に入ってたわ。


こんなに本誌がしょぼい状態でSQとか宣伝されても…。