遊戯王

10勝2敗83% 使用デッキはスタンのみ


勝率リセット機能あったのねw
まー弾圧バグが修正された今となっては
サイドラとか言って劣化ジェネティック(ジェネは弾圧や要塞にビビる必要がないだけだけどw)
でスタン最強なわけですよ!
ちなみに1キルは16勝32敗という美しく3割な勝率に満足してから勝率計算してないw
マッチじゃない遊戯王はやっぱり糞ゲーなんだけど、それでも色んなデッキに出会って
知識と経験を深める必要はまだ感じてるから止めない。
勝率リセット実はこれ2回目で、最初デミズドーザーでどんだけいくか試したら
何か回らなかったり相手が変態だったりでぼっこぼこだったw
ビークロイド・コネクション・ゾーンとか言ってあれ何だしwwww


まあそんなおかげで糞ゲー糞ゲー萎えながらデミスを使う必要もなくCGI楽しめそう。
あとデミス一瞬で終わりすぎるから相手のデッキのギミック堪能するまえにどっちか
負けるからタシロ向きじゃない。


サイドがないと現状スタンで無理なのは、帝。
帝に対しては勝率3割くらいだと思う。プレイングや構築が甘い人を除かなければもっと行ってるけど。
ライザーで弾圧をループで戻されてハメ殺される事が多くて、
カイクウがメインにないから黄泉ガエルのサポートが安定しすぎる。


5分だなーって感じるのはガジェとバブーン。


バブーン弾圧で防ぎようがないのに超でかいし、リクルーターを転移で送られてアド奪われちゃうときつい。
まあでも落ち着いてアサイや女戦士でバブーン除去れば安定するし火力負けもしてないし
ハンデスが決まるとゴミ屑で戦闘でアド取ろうとするデッキタイプは
収縮ザルーグにひっかかりやすいからその辺考慮して5分。
実際はちょい不利って感じもするけど自虐的に考えると良くないと思ってるんで5分で(


ガジェもそこそこ辛いんだけどやっぱ数が少ないなー。
100戦して3人いるかなってくらい。
やっぱりちょっとフォートレスのメタが可哀想な感じで絶滅危惧種
なぜかロイドは結構みるけどw 
ロイドと混ざってるようなのも一応いるかな。
今の所純粋ロイドの方がまだ怖いって感じだけど場数が足りないから何とも言えない。
まあアドでは負けてるけど瞬間火力が低すぎるから思ったよりつらくない。
ザルーグで緑以外を殴ると儲かるのが大きいかな。
ケイローンだの収縮合戦だのジャマーに賄賂と何だかんだで攻撃は通せる。
バーローとかは弾圧で効かないし装備カードみんな入れてないし。


あとのデッキは多分全部このルールでも5割以上だなー。
たまに構築が絶妙な人がいて、そういう人には負けたりするけど連戦できないし
検証のしようがない。
リセットしてから負けてるのは寒波帝と、バーン。
まあ寒波帝は弾圧しかひけねええええってライザー2匹に嬲られて普通に負け。
バーンがともかく面白そうなデッキだったけど一方的な展開にされたから
レシピ良く分からないまま負けてしまった。
バーンなのに伏せカード少なめでモグラがいたりDDクロウでウイルスされたり、
早すぎた埋葬があったり地砕きがあったり何か安定しそうな形。
どうしてバーンかって思ったかというとコアラとステルスバードがいたから。
あれはもうちょっと中を見てみたかったなあ。
たまたま引きが寄っててああなったのかもしれないけど。