遊戯王

42勝24敗63%


途中からネクロバレー使い始めて勝率ダウン。
ネクロバレー強いんだけどまだ構築とプレイングが
このデッキでは煮詰まってない感じ。
ダークガイアとかをいきなり先攻で死亡確定させて
ウ゚ププって出来るのが堪りませんな!(


クリッター
魔導戦士 ブレイカ
魂を削る死霊
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の長
墓守の長
墓守の暗殺者
墓守の暗殺者
墓守の暗殺者
不幸を告げる黒猫
深淵の暗殺者
氷帝メビウス
スナイプストーカー
墓守の司令官
墓守の司令官
墓守の司令官
サイクロン
早すぎた埋葬
生還の宝札
生還の宝札
生還の宝札
団結の力
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の生け贄
王家の生け贄
王家の生け贄
異次元の指名者
洗脳−ブレインコントロール
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜
激流葬
降霊の儀式
降霊の儀式
降霊の儀式
炸裂装甲
炸裂装甲


スペースがともかくない。
ハンデス固執するのは絶対だめだって分かってるからザルーグとかは入れない。
思ったよりもネクロバレー初手確保も安定しないからデッキ41、2枚でいいやって妥協はダメ。
王家の生け贄初手確保も大事すぎるし。あとジャンケンで勝つのも大事w
このデッキはマッチ戦でリアルにやっても結構通用するように思う。
墓守何にも持ってないから作りはしないけどね。
ウイルスの意識で媒介系にモンスター割いちゃってるせいもあって、
入れたいカードがほんとはまだあるけど入れられない。
モグラと指名者もう1枚は欲しいなあ。マジシャンズサークルも余裕あれば積んでおきたい。ないけd
メタポから王家の生け贄も狙ってみたい。月の書とかその多色々入れられてない。
指名者をマイクラよりも優先させてるのは伏せずに即つかえるからってだけ。
でもネクロバレーともども大嵐で死ぬのが痛いから確定状況じゃない時は手札に逃がせるから指名者のが
強い。
サイクロン釣れないけどデッキにもよるけどネクロバレーに飛んでくる場合も多いし、指名者のが上かな。
つーか大嵐防ぎたいけどカウンターはこのデッキ明らか向いてないんだよなー。
マジックガードナー入れる気にはならないし。
埋葬は大嵐からのリカバーに優れてるので採用。蘇生5枚だけじゃ物足りないし。
最初はリビングデッドも入れてたけど使うの難しいので抜いた。
勝手にロックに不安があると判断したから砂塵とメビウスも入れてみてる。砂塵はウイルス対策も兼ねてる。
メビウスは攻撃力の不安と洗脳を安定させる意図もある。
大嵐はネクロバレーや宝札一緒に持ってっちゃって使いにくいから入れてない。
ハリケーンはありだと思うけどスペースない。


とりあえず弱いところは、サイドラに暗殺者が一方的に負ける所。
対策として炸裂装甲が入ってはいるけどこの攻撃力の低さはないわ。
ゴーズの守備2500がどうにもなんなかったり攻撃面が貧弱。
おじゃまトークンがホントに邪魔w
蘇生スペースなくて宝札が紙化するし対処法がスナイプストーカーしかないしかなり強い。
あと、帝も相手の引きがいいとカエルは素通りだからそのまま押し切られたりしてきつい。
まあ帝やバーンはサイドでどうにでもなるデッキだけど、
やっぱ一番つらいのはこのデッキ自身が引きによって全然動きが違ってくるところだなー。
初手に王家の生け贄もなしにモンスターひけないと負けるし、モンスターバランスは
これで限界だし無意味なタイミングで指名者とか宝札引くと乙だし。
安定しなくはないんだけど、負ける時は負けちゃうデッキ。


陵墓デッキつれーwwwww
ネクロバレー塗りつぶされていきなり死ぬw
対戦した人の勝率が14勝2敗(俺負けたの含めると15勝)
とか言ってやばいw
トレードインは勿論、テラフォーミングとかDドロや創生ディスクとか色々安定させるギミックをみた。
プレイングも無駄に陵墓つかわず致命傷を与えるタイミングまで我慢してたりとかしっかりしてたなあ。
俺がプレイミスした部分もあったけどしなかったにしても普通に負けてただろう。
あれ面白そうだな。今度組んでみるか。
まー王家の生け贄引いてたら負ける要素なかったけd


48勝26敗64%

ずっとネクロバレー使ってるけど勝率戻ってきた。
やっぱりプレイングのせいだったな!