遊戯王2008


長年の習慣で日記でレシピを書きながら考えたほうが効率いいようなので妄想レシピ。
ランキング用でサイドなし。


〜 「気が付いたら表示形式が変わったと思ったら破壊されていた」な、何を(ry(長げーよ 〜


ドリームピエロ×3
ガジェ赤緑黄×6
荒野の女戦士×2
巨大ネズミ×3
イナゴの軍勢×2
スカラベの大群
魂を削る死霊
不意打ち又座
白魔導士ピケル
聖なる魔術師
クリッター
サンダードラゴン×3


悪夢の迷宮×3
重力解除×3
グラビディバインド×1
光の護封壁
因果切断×2
追いはぎゴブリン×1
偽物のわな×2


貪欲な壷×2
レベルB地区制限
平和の使者×3
地割れ
地砕き
ライトニング・ボルテックス
サイクロン


計48枚(笑)



なんだこれw
動かしてないから強いかどうか知りません。
つーかこのままだったらほぼ確実にこれよええなw
このデッキに至った過程はこうです。


ビーストビートくむかー→融合デッキ0枚の人wifiで結構いるしネズミついでにガジェいれとくか
→ガジェ手札で被るの嫌だからトレーダーorやりくりいれるかデッキ枚数増やすかしねえと…
→ブレードラビット獣だしネズミで出して守備にして破壊して殴られてバブーン降臨ってシナジー強くねwww
→うぇwwww収録されてねえwwww
→じゃあピエロでいいよもうwwww→ピエロのギミック補助を考える→何かロック気味になる
→帝がトラウマなので生け贄封じとか色々迷ったあげく因果切断でカエル除外という考えにおちつく
→手札減るの嫌なのでサンダードラゴン投入→もうスペース的にトレーダーよりもデッキ増やす流れへ
→バブーンって誰?


多分トレーダーは3枚入れるかな。51枚とか厨房wwwww
現時点でまだ入手不可なんだけどね。
トナメがどこにあるのかしらないから説明書よんでくるか。


トレーダーないまま微調整してから実際組んで動かしてみた。
荒野の女戦士1枚と又座抜いてならずとスカラベ1枚ずつ増やした。


トレーダーいらないかも。
迷宮迷宮偽物平和の使者とか出すからトレーダーを置くスペースが単純にない。
これ思ったよりつえーよw
ウイルス効かないしライボルくらってもロックいきてれば痛手にならんし、大嵐さえ気をつければ
アドで突如大敗する要素がないというのが素晴らしい。
全然安定しなくて殴り殺されるかと思ったら
永続ロックパーツはほぼ初手に来るから守りきれば安泰。
ピエロを焦ってださないで完全に膠着状態になるまで我慢するのが大事。
まだCPUに数戦とwifiで2試合しただけだから何とも言えないけど、ピエロに頼りすぎずに
重力解除を抜いたほうがいいかも。
ガジェ使うんなら網とB地区の中も動けるモモンガとかのがいいのかもしれないけど、能動的に
動く必要をいまのところそこまで感じないからアド重視でとりあえずはガジェのままでいいや。
能動的にクランいれるべきかとかスキドレを視野に入れるべきかとかそもそものバランスとか
課題ありまくりだけど、これは楽しいw
エンドフェイズに無意味に表示形式いれかわってB地区で戻されてって繰り返されてるのを眺めると
とてもニヤニヤできるわー^^
正攻法で行く場合と違って切断されてもプギャーって感じw