新年度

就職した友達が研修大変だったりとか、既にもう研修期間終わってたりとか、
卒業当時就職決まってなかった奴が内定してたりとか、
留年してる奴が壊れかけてるらしい噂とか、
皆の話を色々聞いてると面白いわー。


ところで元のバイト先の話。
なんか俺と同期で入って今も働いてる人と話してたらバイトのままだけど税金対策やらで社長に月給のがお得だよって話されて月給になったらしい。
毎月、月給16万円だとか。


ん?
16万円って…おかしくね?w


週5で7時間勤務が4日、14時間勤務が1日。
全て遅番込み。時給800円で、22時〜25時が900円。
週42時間勤務の4倍で月168時間勤務。


7時間の日が3200+2700で5900円。
14時間が8800+2700で11500円。
5900×4=23600円 +11500円=35100円が1週間あたりもらえる額。
35100×4=140400円。


税金とかそれ以前にお得なんだけどどういうことwwwwwww
まぁでも仕事頑張ってる人はそれなりの対価があって然るべきなので良かったと思います^^