うみねこ考察

考察しようと思ってたけど、結局俺がゴミクズで逃避してたら発売を迎えそうなので適当に分かってる事だけ整理とか。
Ep4までの超ネタバレ。

■全体の話の予想

考察wikiの心臓説は、内容の詳細はともかくとしてシナリオの元として竜騎士07ドグラマグラ参考にしてるのは間違いないと思う。
心臓記憶の話もマンガ版の作者が何かチラっとばらしちゃったりしてるようで、
金蔵の動機とか蘇生目的で動いた行動のみで言えばそれを大筋に考えていいかなと俺は思う。
碑文も血筋の事を書いてるんだと思ってる。


トリックとかは引っこ抜いて、大筋の予想。
俺の推理というよりは、他の人の推理をひっつけながら自分が信じるものをあててるだけなんで
あんまり面白くないし納得がいかないけど、しないよりしたほうが解答編楽しめるだろう。

            • -


http://umineco.info/?%E8%80%83%E5%AF%9F%E6%8A%95%E7%A8%BF%E6%8A%9C%E7%B2%8B%2F%E6%88%A6%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6


最初から>>459まで。
とりあえずこれは結構しっくり来る。
戦人の罪も推理できないにしろ、何となく想像はできる。
この事を知らない戦人は過去に来たときに何か行動してはいけない事をしたり発言したら今の情勢ががらりと変わる、火種のきっかけを作った可能性は充分にある。
しっくり来るけど、完全にスッキリはできないから色々と。


とりあえず、大体の戦人の生い立ちの流れはまぁこれでいいとしても、
実際の事件にあわせると色々つじつまが合わない。
紗音大体序盤に死ぬし、金蔵がガン放置すぎるw



色々な問題を解決できて便利なんだけど、紗音と嘉音が同一人物っていうのは俺としては信じられない。
理由は、単純に2人が見た目違いすぎるからw
ついでに赤字で死亡発言してる所に、紗音と嘉音が含まれて合計人数書いてある部分があるから。
まあ赤字は屁理屈で何とか超えられると思うし、そういう考察も見はしたけど。
2人が完全に意思疎通してるっていうレベルでの話ならまあ分かる。
嘉音は紗音信者だから、手足として動いてるだけなんじゃなかろうか。
紗音が死んでも頼まれた任務を遂行しているみたいな


とりあえずこれにプラスで、金蔵が病みながら心臓を移植したりしようとする謎儀式を家具にやらせようとしてたり、各Epで紗音やらマリアやらにそそのかされて犯人やっちゃってる人が出たりしながら話が動いてるんじゃないかな。


鯖の初代ベアトがどういうことかっていうのは前書いた金蔵の恋人は鯖でした説を無根拠で挙げたいw
でも鯖の娘はこの説通りに紗音ではないから、結ばれなかったとは思わなくて、
紗音は金蔵の言うベアトリーチェとは別の形で出てきたベアトリーチェなんだと考える。
紗音はくわどりに居たベアトとか無関係のいきなり出てきた名を利用しただけの偽ベアト。


郷田以外はこういう計画があったっていうのを家具は全員知ってるんじゃないかな。
他の「音」がつく家具がどうなってるのかとか相当色々と思考が足りてないけど。


後、やっぱりこの考えだと南條殺しと最後がどうしても気になるけど分からない。
同一人物でした第三者登場っていう以外に説明できる方法ないんだろうか。


ということで説明できる方法としては、色々そういう思惑はあったけど最後に災害おきちゃいました説w


http://umineco.info/?%E8%80%83%E5%AF%9F%E6%8A%95%E7%A8%BF%E6%8A%9C%E7%B2%8B%2FEP4%E3%81%AE%E2%80%9C%E7%A7%81%E2%80%9D%E3%81%AF%E5%9C%9F%E7%9F%B3%E6%B5%81%EF%BC%9F

別にこれだと全く思って無いけど、これは良スレw
ただ、なんで鉄檻あったり鉄格子が井戸にあるのかは気になるよね。
金蔵が施設の子供に何か人体実験でもしてたんじゃないかとか不安になる。




あーだめだ。やっぱりロクにやってない現段階で色々考えるのは無理がある。。


確定的に分かっているけど、まだ一応明らかになってない事だけ最後にまとめて自己満します。


■さくたろうは量産品


ベアトが、さくたろうはローザがマリアの為につくった唯一の〜とか赤で言おうとして言い切れなかった為。
エンジェが蘇らせることが出来たのも納得。
可哀想すぎる。


■電話線は内線は全Ep繋がっている


既出すぎてアレだけどw
って事は意図的なものなのかもね。

                                              • -

あ、確定したもの全然ないから終わってしまった。。
まだおきてるから推測続き。


■制服ベアト=ジェシカではない


これはミスリードな気がして。
ベアトでなかった場合のシナリオの絡みの薄さとEp2的に、ジェシカがベアトっていうのも相当捨てられないけど、金髪だからとか何かそういうことじゃないよね多分w
6年前の白馬に乗って迎えにくるぜシーユーアゲインとかジェシカに言ってるのが引き金でこうなってるなら、規模が小さすぎて面白くない…。
けど、EP2に限るんならワンチャンあるかなぁ。



相変わらずなんもまとまってないけど寝ます!
夏休み前に宿題頑張ろうとしたけど手遅れって気分。。