ぷよm@s

新作動画がアップされたわけじゃありません、悪しからず。
最近ニコニコにぷよm@sのファンコミュニティーが出来て、おおおと思って入ったんだけど、
もう出来てから一週間たつけど特に何も動きがなくてがっかりw


初代(正式には、す〜ぱ〜)ぷよぷよをネット対戦したい。
どっか初代の対戦が賑わってる所あったりしないかな?
相殺のない初代は、最速で致死を作り上げる効率を求める一人用ゲームなんだけど、
やっぱりこれ奥が深い。
動画みてる人は分かると思うけど、
これこれこういう組み方で下入れっぱで5連鎖組めたら後は運ゲーですって領域には誰もまだ達していないゲームなんだよね。
組み方も致死2連やら4連鎖ダブルやら多種多様だし、同じ最速5連鎖でも細かい部分の考察でまだまだ発展するゲーム。
この開拓がとにかく面白くて、
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/tokopuyo.html
暇な時に気づくとこれでボーっと最善手模索してるw


30本先取くらいを想定するなら一応は勝敗に凝視の可否も関わってくる気がするし、
対戦要素皆無ではないとは思うけど俺が一人用ゲームをやりたいなと思ったのは久しぶりかも。
でも過疎ゲーw
KOF12も相当な過疎だったけど、それを今度はさらに上をいく感じだなw