GW

何故か再開しました。
ほんとに何で俺こんな糞ゲーやってんの?
って感じの糞ゲーだけどTCGしてると精神的に安定してくるから
やっぱり俺はTCG依存症なのかも。


とりあえず17弾くらいまでしかまともに買ってなかったから
今は黒単メイン。
イムリミットとか必要なカードだけちょこちょこ揃えて、
一応戦えてるレベルではあるけど俺は元々は黒使いでもないし何なのってかんじw
今は環境把握に精一杯でカードもまともにないし独創性とか皆無の黒重。
まあカードの配分やサイドがしっかり組めてるあたり構築センス素晴らしいけどね俺!
溜めGとか色々ないから溜めGをあえて使わずジャブ風目的で入れてないと言い張れる黒は妥協無理な今の俺には一応あってるかも。
モルゲン型だからスロットもないしね。
でも黒は各色の6ドローカードで死ぬし大会で通用するほかのデッキがほしい。


今後はフリー用の青ウィニーと、
赤茶黒シャイニングスーパーモードデュアル?か
赤紫インプルースあたりを組もうかと考え中。


今日は7人でEB3ブードラして全勝して一位になったんだけど、
慈愛は愚か、コンビユニットすらなくてまじで糞だったw
初手で引くのがコアファイターとかどんだけwwwww
ちなみに茶白デッキでした。
予習して茶白青のどこかで組もうと思ってたらディアナ帰還2枚目とかきたりで完璧だった。
白大人気すぎてユニットの中堅どころが正直とぼしかったけどキャラで何とかカバー。
カウンターピックで理想に仇名すものと各機の連携とオペ割関連は抑えまくったw


サンドロック
フォースインパルス
ゴッドガンダム
アシュタロン
ゲイツ
Gファルコン
ネロスガンダム
ガーベラ
フラット×2
ボルジャーノン×3
ブッシ


ディアナ帰還×2
宝物没収
正義の信念
スターゲイザー
激突する宇宙


ドモン
サイサイシー×2
アルゴ
ミハエル
カトル×2


白G×12
茶G×11


こんな感じ。
サイドで入れ替え候補だったのは手加減、百年の恋、星屑の戦場、シャイニングフィンガー、荷粒子なんとかとか。
とりあえずディアナ帰還が強すぎてマジキチw