GW

青茶ブースト月光蝶


【ユニット】12
解体ボルジャーン×3
カプル(コレン専用)×2
謙信ガンダム×1
ガンダム試作3号機ステイメン×3
ガンダム試作3号機×3


【コマンド】18
急ごしらえ×2
政治特権×3
宝物没収×3
神聖軍事同盟×3
月光蝶×3
周辺警護×3
エネルギー吸収×1


【キャラクター】3
王留美×1
カミーユ・ビダン(14th)×2


【オペレーション】3
ディアナ帰還×3

【ジェネレーション】14
月面民間企業×3
青G×5
茶G×6


【サイド】
謙信ガンダム×1
シャイニング・ガンダム×2
ドモン・カッシュ×2
シーブック・アノー(BB3)×1
エースの奮闘×1
ガンダムF91(ハリソン機)×2
ガンダム(ハイパーハンマー装備)×1


とりあえず構想段階ではこんな感じ。
持ってるカードで組むはずだったのに色々カード足りないやw
リガミリティアで高速月光蝶からのデンドロで相手の場リセットする試合をみせて、
サイドで着せかえして相手の移動対策腐らせて普通に戦おうっていう感じ。
アストナージは先だし合戦したくなかったし1試合目ではそこまで大きくリターンとれないからあえて未投入。
今の環境把握しきれてないからサイドをしっかり作れないっていうのもあるけど、
一応はシャイニングとドモンで配備で無敵になられるのが嫌だったんで
ドモン対策のドモン先だしと、対ウィニーと各機の連携とか理想に仇名すものだけは意識。
あと共闘戦線とかウザそうだしオペ割りちゃんとしたのサイドに追加したいけどいいのが思い浮かばない。
三段構えは指定食うしリック・ディアスクワトロ・バジーナ機)かジュンコ・ジェンコかな?
17段シーブックとか他にも入れたいカードはあるけどキャラとユニットの配分がバラバラだし、
オペ割りにしてもアンタッチャブルにしても環境の把握が足りなくて何が脅威か分かってないからイマイチ入れにくい。
やっぱりCSでとくんだったかなー。


何に不利がつくかなー。
まだそもそもこれ動くのか分からないから回してみないと何とも。
そしてカードが足りない(苦笑)