GW

ブードラを身内でするんで負けないように調べたり勉強したりしたけど、
破壊系カードが多かったりユニット少なめだったりで24弾のブードラはどうなるかちょっと分からないなあ。
選択する色も臨機応変にパックによって変えた方がよさそう。
使いたい色はあるけど拘りすぎてると多分ユニット破壊で躓いて勝てない。


それとは全然関係ないけどネタデッキを思いついたのでデッキレシピ。


〜ブースト恫喝〜


地球連邦政府高官×6
青基本G×1



ギャプランアッシマー×3
陸戦型ジム(第07MS小隊機)×3
ボール改修型×3
リボ・コロニー×3
61式戦車5型×3



王留美×2
エマ・シーン×2
ハイメ・カルモナ×1


V作戦×3
恫喝×3
急ごしらえ×3
政治特権×3
情報の把握×3
火急の措置×3
残された者の決意×3
核の衝撃×1
神聖軍事同盟×1


■サイド■

余裕なすぎてどうすりゃいいのw
とりあえず虚偽でゲームエンドするからそれ対策を何か。

                  • -


スロットがきつすぎて思いついた物より出来る事が少ないwwww
3ターンorそれ以内に恫喝ぶっぱして出来ればインテリジェンスでユニットも奪えたら最強というデッキ。
良く考えたら3国でインテリジェンス発動可能になる訳がないので抜いたw
しかしコンボ成立しても火力が足りない恐れがあるwwww
相手がブースト謙信だとかブーストガンダムだと絶対負けるだろうし、
ウィニー相手にも割と怪しいけどギャプランアッシマーの能力の偉大さを信じるしかない。
ぶっちゃけカードが割と足りないし組む気はあんまりないw
ドローソースフル投入してるし恫喝2ループできないかなあ…。
6割くらいの確率でそれが出来たら神なんだけど、実際は多分最初の恫喝が3ターン目に出せる時点でせいぜい成功率7割程度だろうな…w
使い心地次第でギャプランアッシマーは試作1号機と入れ替えor両投入。
あまりにも引けすぎて本国足りなくなる場合は確固たる一歩を入れる。
2ターンで恫喝が打てるようになった場合でも3ターン目に打てば十分な相手の場合は3ターン目まで打たない。
まあ組まないんだけどw
誰かこれ見てカードありあまっててこのコンセプトで組む気になった人がもしいたら結果報告くださいw


追記。
ジム・クゥエル(ベルナルド・モンシア機)をユニットに採用してアナハイム入れたりするのもいいかも?
↑は古いカードだけどキャラセットされてると自軍コマンドの対象にならなくなる。