GW

赤黒がまあ細かく違うけど大体この前の日記のレシピの感じで非常に強かった。
割と大会に出せるレベルで強いから次の大会でれたらこれででよう。
まあ金なすぎて大会でる余裕あるか分からないんですけどねー…。


メインに据えるはずだった赤青コルニグスが不安定。
というより挙動自体は結構安定してるけど場が完成してからも崩れる事が思ったよりもある。
赤相手にサイコミュ8+ACEとかで出撃できなくなっちゃったり、
茶相手にリングブロックしたら明鏡止水で返り討ちにあったり。
シュピーゲルテキストのついたシャイニング&ゴッドとかね)
黒というかハンデスにはまあ当たり前だけど不利。
コルニグスが場に出てるのに無双できない相手がいるっていうのがコンセプトとして不安すぎる。

ロールはするしテキストは消えるしダメージは受けるから焼きサイコミュは食らうし、
コマンド拒否れないと移動も破壊もされるし、思ったよりも脆いなあこいつ…。
まあそれでもかなりバグってると思うし勝てないレベルのデッキはほぼないと思うけど、
思ったより勝負を急がないと何かで逆転されるって感じ。
いまのところ赤黒の方が信頼できるかも。
指定がきついけどウッソ入れたり色々まだ改良の余地あるかも?
割と挙動が好きだからもうちょい使い込んで結論を出したい。